『ザ・マンダロリアン』ライフル銃が披露!ホリデースペシャルでボバ・フェットが使用


スター・ウォーズのTVドラマシリーズ『ザ・マンダロリアン』(原題: The Mandalorian)で、主人公が使用するとみられるブラスターライフルが披露されています。

ジョン・ファヴロー監督がInstagramに投稿した画像によると、ライフルの先端が特徴的な形状をしていることが確認できます。これは1978年に放送された『スターウォーズ・ホリデースペシャル』にてボバ・フェットが使用していたものと同様の形をしており、同作から影響を受けていることが分かります。

かなりユニークな形状をしていますね。ホリデースペシャルでボバ・フェットが使用したときには、先端からスタン効果(?)をもつビームが放たれていました。

©Lucasfilm

ジョン・ファヴロー監督が投稿した写真によると、フォークの根元に穴が開いていることが分かるため、おそらくそこからは通常のブラスター弾が放たれ、ブラスアルファとしてホリデースペシャルで披露された機能も備わっている可能性があります。

『ザ・マンダロリアン』の主人公がもしバウンティーハンターだと仮定すると、非殺傷能力の効果をもつブラスターは標的を捕まえる上で有効なため、そういった特別仕様が備わっていることは十分ありえそうです。

©Lucasfilm


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。