thelastjedi_title

『最後のジェダイ』ハン・ソロの葬式、小説版に収録


3月6日に発売予定の小説版『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』にハン・ソロの葬式など、映画には登場しなかった多数の新しいシーンが収録されていることが分かりました。

Star Wars Showの最新エピソードによると、著者のジェイソン・フライは執筆のためにライアン・ジョンソン監督と話し合い、小説に多くの新規のシーンを追加することになったといいます。

今回の小説版に新規収録されているシーンは、例えば

  • ハン・ソロの葬式
  • ローズとペイジ、ティコ姉妹が一緒のシーン
  • カントバイトでのさらなる冒険

などがあり、その他にも映画には登場しなかったシーンがまだまだたくさん収録されています。今回の映像の中で披露された”ルークの第三のレッスン”も小説には登場するため、このときのルークの心理描写の詳しい説明などもあるかもしれません。

©Disney / Lucasfilm

私としては期待しているのは、スノーク絡みの新しいシーン、そしてルークの最期のシーンでの心理状況の説明などを楽しみにしています。

©Disney / Lucasfilm

『ハン・ソロ』の映像

ところで『ハン・ソロ』のトレイラーはいつなんだ!と多くの人が感じているわけなのですが、残念ながら今回のStar Wars Showで話題があがったのは公式ストーリー概要の発表のみで、第一弾トレイラー/ティーザー映像に関する言及はありませんでした。こうなると、やはり今月中での映像公開の可能性は低いかもしれません。

目下の予想としては、可能性大なのが「スーパーボウル」(2月4日)です。スーパーボウルにてロングの映像を流すには莫大な披露がかかるようなので、おそらくは当日には30秒程度のショートバージョンのティーザー映像が披露され、その後にロングバージョンの正式トレイラーが披露される、という流れが考えられます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です