『最後のジェダイ』ルークの強さが垣間見える、”Hot Wheels Cars”のキャラクター説明


『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』関連のグッズが来月9月に発売開始となるのですが、すでに入手したファンによって一部が公開されています。

今回紹介するのは各キャラクターをイメージしたスポーツカーのおもちゃ”Hot Wheels Cars”で、ルークとレイのスポーツカーに記載された商品説明が、非常に興味深い内容であることが判明しました。

ルークをイメージしたスポーツカー

©Disney / Lucasfilm

ルークとレイがフォース搭載のスーパーカーに登場!

ルークの静かなライフスタイルは、後部に特別エンジンが付いたこのスポーツカーと同様に、持っているパワーの全てを前面に出すことはしない。この車が繰り出す破壊力を軽視することは、ファーストオーダーにとって最大の過ちになるだろう。姿を消していたスピードスターが、ジェダイ・マスターの正確無比な腕前で敵たちを巧みに排除する。

ルークほどパワフルではないものの、このオープンカーは恐れを知らない勇敢さがあり、スムースな空気力学のデザインは、戦いの場で彼女が鋭い攻撃を繰り出すことを可能とする。ヘッドライトとユーティリティ・ベルトの内部にはライトセーバーが装備され、目の前に立ちはだかるいかなる敵にも準備は出来ている。

このふたりが一緒なことは、ファーストオーダーにとってはやっかいだろう。

ルークをイメージした車はグリーンの窓をしており、ライトセーバーのカラーを連想させます。

©Disney / Lucasfilm

このシリーズの車は通常ライトセーバーの色とマッチしていて、ヨーダ、オビ=ワン、ダース・ベイダー、カイロ・レンなどのキャラクターもそれぞれライトセーバーと同じカラーの窓がデザインされています。

トイメーカーには一般に公開されていない映画資料が事前に提供されている可能性もあるため、今回のルークをイメージしたスポーツカーがグリーンの窓を備えているというのは、映画でもルークのライトセーバーが見られることが期待されます。

また興味深いことに、ファーストオーダーがルークの力を軽視して返り討ちにあうとの内容が書かれています。この記述がどれだけ映画の内容を正確に反映したものなのかは分かりませんが、ただこの文章ひとつだけでも十分に興奮させてくれることは事実です。