thelastjedi_title

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』トレーラー第1弾がまもなく公開


4月13日から16日にかけて開催される「Star Wars Celebration Orlando 2017」が目前に迫っています。今回のイベントでは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(Star Wars: The Last Jedi)の初となるトレーラー第一弾が公開されることになります。

Star Wars Celebration Orlando 2017(4/13-16)

LucasfilmのCEOであるキャサリーン・ケネディは以前から、Star Wars Celebrationでは同作の初トレイラーをお見せできるだろうと説明してきました。

そして3月にアメリカで開かれたディズニーの株主総会では、ごく短いショートクリップ映像も来場者に披露されています。

『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』 ネタバレ:現在までのリークまとめ

Star Wars Celebration Orlando 2017でも同様に、来場者向けに映像が発表されその直後にウェブサイト上にも公開される流れになるかと思われます。

期待は高まる一方のなか、さらに嬉しい情報も飛び込んできました。

制作チームとも通じているStar Wars News Netがインサイダーによる情報として、イベントで公開されるのは単なる短いティーザーではなくフルトレーラーだと伝えています。

これはまさしく『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の記念すべくトレーラー第1弾がいよいよ公開されることを意味しています。

公開される映像は一体どんなものなのでしょうか。

ようやく出番のルーク・スカイウォーカー

まず注目したいのが各キャラクターの新しいコスチュームでしょう。レイの髪型の変化や新しいコスチュームはすでに伝えられているため、その辺にも関心が集まりそうです。

そしてなんといってもルーク・スカイウォーカーの存在です。前作の『フォースの覚醒』ではまさかのセリフなし、ラストの一瞬だけの登場というものでした。それだけに初公開となるトレーラー第一弾には期待が高まります。

-更新-

予告されていたとおり「Star Wars Celebration 2017」にて『最後のジェダイ』の第一弾トレーラーがついに公開されました。

内容はまさに期待していた通りの内容で、2分という短い時間にも関わらずファンとしては様々な思いが駆け巡りました。

公開されたトレーラー映像の中から判明した興味深い事実もあるため、今後の記事ではそのことも取り上げてみたいと思います。