『最後のジェダイ』レジスタンス基地から脱出するシーン、A-wingスクアッドのリーダーも判明


11月28日に発売が予定されている『A-Wing Deluxe Book and Model Set』の内容の一部がリークされており、レジスタンス基地が攻撃を受け、そこから脱出する際の状況も判明しました。

11月発売予定の『A-Wing Deluxe Book and Model Set』は、基本的にはスター・ウォーズ全般でのA-wingの情報を取り扱っている本なのですが、その中には『最後のジェダイ』でレジスタンスが惑星D’Qarの基地から脱出するシーンの状況も記載されています。

ポー・ダメロンの飛行中隊がスターキラー・ベースを破壊した後、ファーストオーダーは惑星D’Qarにあるレジスタンスの司令本部の位置を突き止め、リベンジを果たそうとする。レジスタンス艦隊や輸送は基地から飛び立ち、A-wingはその護衛を務める。

ファーストオーダーの戦艦3隻がハイパースペースから姿を現し、攻撃を仕掛けてきたとき、敵の戦艦に反撃しようとするポー・ダメロンとレジスタンスの爆撃機をTallie Lintra率いるA-wing飛行中隊はアシストする。

おそらくこの出来事は『最後のジェダイ』の冒頭に起きることが考えられます。

A-wingのリーダー”Tallie Lintra”

A-wingの飛行中隊を率いるのは新キャラクター”Tallie Lintra”です。

©Disney / Lucasfilm

ライアン・ジョンソン監督はこのキャラクターに関してファンから質問を受け、イギリス人女優のハーミオーネ・コーフィールド(Hermione Corfield)によって演じられることを明かしています。

彼女のキャラクター”Tallie Lintra”がレジスタンスのA-wing飛行中隊のリーダーで、映画冒頭に起きるであろう惑星D’Qarの戦闘では、ポー・ダメロンと共にレジスタンス艦隊の脱出をサポートすることになります。

『最後のジェダイ』ではファーストオーダーの攻勢が強まり、レジスタンスは次第に追い込まれることが説明されています。そうなると、冒頭に登場するD’Qarのバトルでは、レジスタンスの損害も激しくなることが考えられます。

果たしてTallie Lintraは生き残ることが出来るのか。その辺にも注目ですね。

Source: MSW, SWNN