『最後のジェダイ』今月のSDCCでの登場はなし、D23での情報公開に期待


『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』が公開した年である2015年には、SDCC(サンディエゴ・コミコン)で大規模なプレゼンテーションがおこなわれたため今年も同様のものが期待されていたのですが、残念ながら今回のイベントで『最後のジェダイ』関連のニュースはないとのことです。

サンディエゴ・コミコンの情報を伝えているSDCC Unofficial Blogによると、今月7月19日から開催されるSDCC 2017ではルーカスフィルムはブース出展をおこなうのみで、これまで噂されていたような大きなパネルイベントはないとのことです。

SDCC Blog

今週io9がポッドキャストでレポートしていたように、今年のSDCCでは『スター・ウォーズ / 最後のジェダイ』のパネルイベントがおこなわれることはない。ルーカスフィルムに問い合わせたところ、”SDCC 2017ではコンベンション・フロアでのブースに集中することになり、したがってプレスイベントやインタビューの機会も今年はない”ということを確認した。

当日のSDCCはスター・ウォーズのグッズや本、関連商品などがあるため依然としてスター・ウォーズに注目が集まることが予想されるものの、『最後のジェダイ』の登場はないということは明らかだ。

D23エキスポ(7/14 – 16)

SDCCでの『最後のジェダイ』の登場がないものの、それ以外の大きなイベントとしてはディズニーの公式イベントであるD23エキスポが今月の7/14 – 16(現地時間)に開催されることになります。

当初の予定ではD23エキスポでは映画『ハン・ソロ』について大きな情報公開が予想されていたものの、最近起きた監督降板という事態でルーカスフィルムは『最後のジェダイ』にシフトチェンジし、そちらに時間が割かれることが考えられます。

これまで伝えられている情報によると、D23で公開されることになる映像は以前公開されたトレイラーよりも短い映像だというのですが、それが以前公開されたトレイラーを短く編集したものなのかそれとも何らかの新しいシーンが追加されているものなのかは判明していません。

D23ではルーカスフィルムは大規模なパネルイベントをおこなうことになるため、そこで当初の予定通り『ハン・ソロ』について話すことができないとなると、当然『最後のジェダイ』がステージの中心になることが予想されます。

何らかの新情報が公開されることも十分期待できます。

第3弾のスピンオフ映画

さらにD23エキスポでは2020年に予定されている第3弾のスピンオフ映画も発表されることが予想されています。可能性としては『オビ=ワン』 or 『ボバ・フェット & バウンティハンター』といったものが以前から噂されており、いよいよ今月のD23で公式発表がなされることになります。

スピンオフ映画の第3弾の情報公開も楽しみですね。

Source: SDCC BLOG