『レジスタンス』ゴールデンアーマーのトルーパー、名前が判明


多分これまで『スター・ウォーズ レジスタンス』のトレイラーを見た人で、「あれ?なんか別の色したトルーパーがいるぞ」と気づいた方もいるかもしれませんが。そう、今作にはゴールデンのアーマーを着た新色のトルーパーが登場します。

ファズマと違いケープ(マント)は装着していないため、おそらくキャプテンではなく、それより下の位だろうとは予想していたのですが、どうやらその通りだったようです。

ニューヨーク・コミコンで発表されたフィギュアによれば、この気になるキャラクターの名前はCommander Pyre(コマンダー・パイアー)。

©Lucasfilm

金色だけあって高級感が漂いますね。敵側にC-3POの強力なライバルが出現しました。

『レジスタンス』のメインストーリーはパイロットものだと思ったのですが、歩兵キャラにユニークキャラクターを用意したということは、意外と地上戦も多い可能性があります。

今作にはファズマも登場するため、金銀とユニーク色がそろい踏みでアクションが見れるというのはひとつの楽しみです。

©Lucasfilm

©Lucasfilm

メジャー・ヴォンレグ

また、ファースト・オーダーのエースパイロットとして新たに登場するのが、メジャー・ヴォンレグ(Major Vonreg)で、こちらのキャラもクリムゾンアーマーに身を包む、ユニークキャラクターのひとりです。

©Lucasfilm

ファズマの小説では、クリムゾンアーマーを許されたのはキャプテン・カーディナル(小説の主人公)ただひとりと説明されていたのですが、カーディナルがファースト・オーダーから抜けてから状況が変化したという可能性が考えられます。

いずれにせよ、今作『レジスタンス』にはケープは装着していないという違いはあるものの、クリムゾンのアーマーを着たユニークキャラクターが登場することになり、ファースト・オーダー内でも極めて能力が高いことがうかがえます。

©Lucasfilm

空ではこのメジャー・ヴォンレグ、そして地上ではキャプテン・ファズマとコマンダー・パイアーが脅威として立ちはだかるという展開になりそうです。

Source: CNET


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。