『スター・ウォーズ レジスタンス』トレイラーが初公開!ストーリー概要も発表


デイブ・フィローニ総指揮の新アニメシリーズ『スター・ウォーズ レジスタンス』の初映像が公開されました。

放送開始日は10月7日であることが告知され、第一話「The Recruit」のストーリー概要も説明されています。

レジスタンスの若きパイロット、カズダ・ジオノ(Kazuda Xiono)はポーとBB-8からスパイミッションの指令を受け、アウターリムの水の惑星にある航空機の大規模プラットフォーム、コロッサスを訪れる。

潜入ミッション中、カズはポーの古い友人であるイエガー(Yeger)と一緒に暮らし、そこでメカニックとして働くことになる。イエガーは船のリペアショップを営んでいるベテランパイロットで、店の切り盛りをするクルーにはタム(Tam)、ニーク(Neeku)、古いおんぼろのアストロメクドロイド、バケット(Bucket)などもいた。

カズは危険な空のレースで競うはめになるのだが、特別ミッションは新たな仲間には秘密にする必要があり、ファーストオーダーの脅威も避けなければならないなど、やがて手が負えない状況に陥ってしまう…。

©Lucasfilm

キャストにはポー・ダメロン、キャプテン・ファズマといった続三部作のキャラクターもいて、それぞれ本人が声を担当することは以前にもアナウンスされていたのですが、今回新たにレイア・オーガナの声をレイチェル・ブテラ(Rachel Butera)が担当することも発表されています。

ということは、どうやらレイアも今作には登場することになりそうです。

それにしても、今作『レジスタンス』はこれまでのアニメシリーズ『クローンウォーズ』『反乱者たち』とはデザインの路線が少し違うことが一目瞭然ですね。1分間と短い映像なのですが、これはなかなか期待できそうだと感じました。

Source: starwars


『スター・ウォーズ レジスタンス』トレイラーが初公開!ストーリー概要も発表」への2件のフィードバック

    1. STARWARZ BLOG(管理人) 投稿作成者

      自分はディズニーアニメのことはよく知らないのですが、カラフルだなーというのが第一印象です。

      あとドドイツさん、いつもコメントありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。