『スター・ウォーズ レジスタンス』主人公たちの姿が初披露


デイブ・フィローニの次なるアニメシリーズ、『スター・ウォーズ レジスタンス』(Star Wars Resistance)のキャラクターを初めてとらえた画像が、フランスでおこなわれたディズニーのプレゼンテーションにて披露されています。

現地からのレポートされた内容を簡単に訳すと、

ルーカスフィルムの新しいアニメシリーズ、スター・ウォーズ レジスタンスが10月にディズニーXDにやって来る。本シリーズはアクションとユーモアが中心となり、BB-8も大きな存在感をもつ。

…とのことです。デイブ・フィローニ製作の新アニメシリーズであるため、早くも楽しみです。

また、今回のプレゼンテーションで披露されたスライドショーの一部も浮上していて、今作の主人公たちの姿を確認することができます。

©Lucasfilm

©Lucasfilm

画像右側はレジスタンス勢力で、中央にいるのはおそらく主人公、Kazuda Xionoで、その左上にはポー・ダメロンらしき人物がいます。ポーは主人公のメンター役ということなので、大きな役割を果たしそうです。

一方、左側のファーストオーダーの中央にいるのは、おそらくキャプテン・ファズマと思われます。なかでも特に注目なのが、その右にいる”赤いストームトルーパー”の存在で、これはファズマの小説の主人公、キャプテン・カーディナルと予想されます。

小説『ファズマ』によると、深紅のアーマーを身にまとうのはキャプテン・カーディナルのみと説明されており、ファズマのクロームアーマー同様、ふたりが特別な存在であることが分かります。

©Lucasfilm

©Lucasfilm

カーディナルとファズマはそれぞれストームトルーパーの訓練を担当していて(カーディナルがトレーニングプログラムの前半、ファズマが後半)、今作のストーリーがファーストオーダーに潜入するレジスタンスのスパイということを考えると、カーディナルが登場する可能性も非常に強そうです。

ちなみにカーディナルの人物像は、

  • 完全なる理想主義者。ファーストオーダーが銀河を救うと信じている。
  • 孤児たちに生きる希望を与えるのが自分たちの使命だと考える。
  • ファーストオーダーが子供たちを誘拐していることを知らず、真実を知りショックを受ける。
  • ファズマの本性を知り、告発しようとする。(ハックス将軍に阻止される)
  • レジスタンスの捕虜を解放。その後、ファズマとの直接対決を挑む。

…という正義感の強い男です。カーディナルが『レジスタンス』に登場するとなると、これはかなり楽しみになってきました。


『スター・ウォーズ レジスタンス』主人公たちの姿が初披露」への1件のフィードバック

  1. インドラプトル

    何だよ~カーディナルもファースト・オーダーを裏切るとある島のテロリスト側かよ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。