『ハン・ソロ』ハンvsランドのカード対決、シネマコン2018にて上映される


※記事には映画のネタバレが含まれます

ハン・ソロの代名詞ともいえるミレニアムファルコンなのですが、船を入手するきっかけとなったサバック(カードゲーム)の試合のシーンが、ラスベガスで開催されたシネマコン2018にて上映されました。

トレイラー映像でも登場しているハンとランドが出会うシーン。映画でも重要な場面として考えられるのですが、このシーンの一部始終がシネマコン参加者に披露され、その内容も判明しています。

※以下、ネタバレが含まれます

ハンvsランド

©Disney / Lucasfilm

©Disney / Lucasfilm

ハン、チューバッカ、キーラの三人は、雪の惑星にある寂れた古い建物にやって来る。彼らは船を必要としていて、キーラには心当たりがあった。「望みは薄いけど、やってみる価値はある。」彼女はそう話す。「この辺りでは彼が一番の密輸人よ。それに魅力的なの。洗練されていて、カリスマ性もあって…」

「もう分かった」とハンがそれを遮る。彼らがキャビンに入ると、エイリアンの集団がなにやら騒ぎ立てていた。二体のドロイドが戦っている。

キーラが説明するには、その密輸人は今は引退しているという。彼はスポーツマンで、自分の船をとても愛している。その男はサバックのゲームで船を勝ち取ったのだそうだ。カメラはカードゲームをしているエイリアンのテーブルに移動し、ランド・カルリジアが映る。彼は帝国軍のスパイと寝たときの話をしている。キーラが言った通りの男だ。いや、それ以上の可能性もある。

ハンはランドを見定め、俺なら勝てると考える。そして、あいつとゲームができるようにしてくれとキーラに頼む。キーラは乗り気ではないが、ハンはテーブルへと向かっていく。席は空いているのかと聞くハン。彼を後ろから映すショットで、その足の間にランドがみえる。「誰も座ってないなら、空いてるということだぜ。」ランドは大勝した直後のようだ。

ランドがサバックのゲームを今までしたことがあるのかと尋ねると、ハンは”何度かある”と答える。自己紹介をするふたり。キャプテン・ランド・カルリジアとハン・ソロ。ランドの高く積み上げた金が話題になる。どうやら彼は今日ツイているらしい。「ハン、俺はラッキーな男でな。」ランドはそう返すのだが、ハンの名前を”ハンド”のように発音する。ハンは”ハンだ”と発音してみせる。

ハンはお前について聞いた話は本当かと尋ねる。「俺について聞いた話は全部本当だ。」そう答えるランド。ドロイドが彼のドリンクを注いでいる。「ありがとよ。愛してるぜ。」

ハンは自分が聞いた話(ランドがサバックのゲームで船を勝ち取ったこと)をすると、ランドはその通りだと答える。ハンは驚いた様子をみせる。「俺には大切なものを賭けるほどの度胸はないな。船ならなおさらだ。」と話すハン。ランドは何を操縦するんだとハンに尋ねる。すると彼は数字をひとしきり数え始める。そのテーブルにいた全員は驚いた様子だ。ハンは自分の船が銀河で一番早いと思っていたが、ランドの船はもっと優れていると聞いたと話す。「行きたいところには、どこへだって連れてってくれるぜ。」ランドはそう言う。

最初のゲームはハンが勝利する。「ビギナーズ・ラックだ」と言い、キーラに微笑む。

その後はモンタージュシーンに移行する。ハンとランドのそれぞれが勝ち続け、エイリアンたちは負けっぱなしとなる。その後ろではみんなが応援している。テーブルの者たちは、お互いを出し抜こうと必死だ。目がたくさんあるエイリアンはハンのカードを覗こうとして、ハンがそれを注意する。もう一人のエイリアンは電動丸のこでハンの爪を切り落とす。

そんな中、バウンティハンターらしき人物がキャビンに入ってくる。カメラはそのキャラクターの視点に切り替わり、ロボットチックな視界がキーラの姿をとらえる。

そして、勝負はいよいよ最終局面をむかえる。ランドは自分のベットを2000にまで引き上げることをハンに伝える。ハンも負けじと2000をコールする。さらに自分の目の前にあるもの全てを突き出す。「あと、ここにあるだけ全部。この分もレイズする」とハン。「おいおいおい、ハン。勝ってるうちにやめといたほうがいいぜ。」ランドがそう言う。これに対してハンは、「そっちは負けてるうちにやめておいたほうがいいかもな」と応戦する。

笑みを浮かべるランド。しかしハンは笑ってはいない。「俺は真剣だぜ」とハン。そして、ついにランドはコールすることを伝える。これに対して「そっちはどうするんだ?そのスカーフか?」とハン。ランドは「俺の船だ」と答える。「俺の船を賭けて、お前の船をもらう。お前にそれだけの度胸があるか?」

「マジかよ」とハンが笑う。

Source: io9


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。