『ハン・ソロ』メディアのレビュー解禁は15日から


『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』のワールドプレミアを直前に控える中、メディアによるレビュー解禁日も判明しました。

情報によるとレビューの解禁は15日と伝えられており、これはカンヌでのプレミアイベントと同一の日であることが分かります。10日のワールドプレミア・イベントでも、多数の映画・メディア関係者が映画を視聴することになり、それらのレビューが早くも来週の15日から解禁されます。

©Disney / Lucasfilm

一般公開日は5月25日であることを考えると、15日からのレビュー解禁はとても早いことが分かります。別の言い方をすると、来週には映画の内容に関するなんらかのネタバレがメディアに登場しだすことを意味します。

今回、日本での公開日は1ヶ月以上遅れの6月29日という残念な結果なわけですが、逆に私としてはこの機会を逆手に取り、一切ネタバレを気にしないノーガード戦法で映画の公開を迎えようと思います。来月まで情報を遮断するなんて、どう頑張っても無理ですからね。

しかし!もし実際に映画館に行くまではネタバレを見たくないというのであれば、15日以降は正真正銘のネタバレがあるかもしれないことを注意したほうがいいかもしれません。イベントにて映画を見た人によるレビュー、あるいはストーリーの重要ポイントがネット上にリークされることも予想されるため、一応来週以降は気を付けたほうがいいです。

Source: IRM


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です