『ハン・ソロ』新曲のリスト、ジョン・パウエルが公開


『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』の音楽を担当するジョン・パウエルが、自身のFacebookで新曲のリストを披露しています。

今作における作曲面の役割分担は、「ハンのテーマ」のみジョン・ウィリアムズ自ら手掛け、それ以外のテーマはジョン・パウエルの担当です。

以下は新曲のリストで、映画『ハン・ソロ』用の完全新規のテーマ曲と説明されています。

  1. ハンのテーマ(by ジョン・ウィリアムズ)
  2. 愛のテーマ
  3. チューバッカのテーマ
  4. ギャングのテーマ
  5. L3のテーマ
  6. エンフィス・ネストのテーマ

一番待ち遠しいのは、やはりジョン・ウィリアムズ作曲の「ハンのテーマ」ですね。実はスコアシートがすでに披露されており、その情報によると、どうやら以下の映像のファルコン船内で流れているテーマが「ハンのテーマ」のようです。

また「エンフィス・ネストのテーマ」は、おそらく以下の映像の冒頭で流れているものだと思われます。

個人的には「愛のテーマ」が気になります。これはおそらくキーラ絡みの箇所で流される曲になることが予想され、そうなると実質『キーラのテーマ』といえるかもしれません。

ちなみに、『ハン・ソロ』のサウンドトラックの全リストもジョン・パウエルによって公開されているのですが、曲名だけではいったいどれが「愛のテーマ」なのか判断は難しいですね。

©Disney / Lucasfilm

Source: John Powell


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です