映画ハン・ソロの正式タイトルが発表!『Solo: A Star Wars Story』


この作品はスター・ウォーズのスピンオフ映画第二弾で、若きハン・ソロを描く物語となります。来年5月の公開を控え、正式タイトルもついに公表されました。

オフィシャルタイトルは…

『Solo: A Star Wars Story』(ソロ: スター・ウォーズ・ストーリー)

かなりシンプルですね。仮題から変わっていないというか、ほとんどそのままです。

ローグ・ワンは『Rogue One: A Star Wars Story』だったので、A Star Wars Storyの部分は必須なのかもしれません。2020年のスピンオフ映画がオビ=ワンだとすれば、おそらくタイトルは『Obi-Wan: A Star Wars Story』でしょうか。少なくともそうなる可能性が非常に強そうです。

オフィシャル・ロゴ

スター・ウォーズの公式サイトでも公式タイトルが告知され、そちらでも同様のロゴが使用されています。

©Disney / Lucasfilm

ローグ・ワンと比べると映画『ソロ』のロゴは右上がりで、少しコミカルな雰囲気も感じられます。やはりローグ・ワンとは異なる作風になるのかもしれません。

©Disney / Lucasfilm

また数日前にはロン・ハワード監督によって、レジェンド・キャラクターのタグ&ビンクも紹介されています。

このふたりは”スター・ウォーズの重要なシーンに立ち合い、人知れず影でドタバタ劇を繰り広げていた”というキャラクター設定のようです。

もちろんこれはレジェンドの設定で、実際の映画『ソロ』の中ではどういった役割になるかは不明です。ただおそらく反乱軍のメンバーとして登場し、なんらかの経緯で帝国軍のユニフォームに袖を通すことが予想されます。