映画『ハン・ソロ』公式画像がリークか


公開まで5ヶ月(148日)という段階にあるのですが、いまだにベールに包まれている『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』(原題『Solo: A Star Wars Story』)。

Empire誌の次回号では情報が掲載されることが告知されており、トレイラーやメイキング映像などもそろそろ公開されそうな予感がします。

そして今回、初の公式画像と思われるものがオンライン上に流出しているのが発見されています。リーク元はロシアのウェブサイトで、同じイメージが使用されたカレンダーも存在することが確認できます。


しかしディズニーとルーカスフィルムからの回答によると、”今回リークされている画像は同社によって作成されたものではない”とのことです。

ただリークされた画像のクオリティを見る限り、これが単にファンが作成したものとは考えにくく、やはり画像の素材自体は映画のプロモーションを目的として関係各社に配布されているものなのではないかと推測されます。

例えば『最後のジェダイ』のときも、プロモーション用とみられる多数の画像が数か月前にオンライン上に流出しています。

©Disney / Lucasfilm

おそらく今回の『ハン・ソロ』のイメージも同様で、画像素材は公式に配布されたもので、ロシアの会社が少しフライング気味に披露してしまったのではないかと考えられます。

ちなみに以前にミレニアムファルコンのデザインに関する情報もリークされていて、今回の画像はそれとかなり近い外観をしていることが確認できます。

©Disney / Lucasfilm

『最後のジェダイ』も無事公開され、私の今の関心は『ハン・ソロ』に向いています。ただ「いやー、ハン・ソロはあまり興味ないなー」という人もいるかもしれません。私も『ローグ・ワン』のときはそうでした。

いずれにせよ、日本の公開が海外より1ヶ月遅れの6月29日というのが痛い…。

これはかなり切実な問題で、どう転んでもネタバレは避けられない状況になりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です