knights-of-the-old-republic1

噂:『Star Wars: Knights Of The Old Republic』のリメイクが開発中


ゲーム業界のジャーナリストであるLiam Robertson氏が『Star Wars: Knights Of The Old Republic』に関して最近気になる発言をしたようです。

BioWare Austinがリメイクを開発

彼の発言によると、EA傘下のデベロッパー「BioWare Austin」は現在『Knights Of The Old Republic』の新作のプロトタイプを制作するプロセスに入っているとのことです。

Robertson氏は自身の発言のソースは明らかにしなかったものの、その話の内容は非常に興味深いものです。

現在BioWare AustinはStar Warsのゲームの制作に取り組んでいて、しばらくの間はそれにかかりきりだろう。

彼らが今取り掛かっているものこそ『Knights Of The Old Republic』のリメイク/リバイバルだ。これがいつリリースされる予定なのかは分からないが、開発に入ってしばらく経っているようだ。

最終的にどのような形でリリースされるかは不明だが、自分の知り得た限りではどうもただのリメイクではないらしい。オリジナルのゲームを設計図にしたところからスタートしている。

彼らは今試作品の製作に取り組んでいて、どのようなものかについてはいずれ知ることができるだろう。

リリース予定はまだまだ先のようですが、『Knights Of The Old Republic』のファンにとっては大変気になるゲームが現在開発中のようです。

さらに興味深い点として、オリジナルとなる『Knights Of The Old Republic』を制作した人物であるDrew Karpyshyn氏が、タイトル不明のあるプロジェクトに今取り組んでいると発言していることです。

これは偶然なのでしょうか?

目前に迫ったStar Wars Celebration 2017 (4/13-16)では現在開発中の数々のゲームタイトルが発表されることがアナウンスされています。もしかするとその中に『Knights Of The Old Republic』のリメイクも含まれているかもしれません。

Source:STAR WARS GAME OUTPOST