コミック『Darth Vader』#7にジョカスタ・ヌーが登場、ジェダイ生存者リストにクインラン・ヴォスも


『Darth Vader』#7では、ベイダーがジェダイの生存者リストを確認するシーンが登場します。このリストはAurebesh(銀河文字)で記載されているのですが、詳しいユーザーによってすでに翻訳されています。

これはプライマリ・ターゲット(優先すべきターゲット)を記したリストで、生存者あるいは死亡が確認されていないジェダイたちがリストアップされたものと考えられます。

©Marvel/ Lucasfilm

©Marvel/ Lucasfilm

それによると、リストに記載されているジェダイは以下の人物です。


Kayce Beradun

Yoda

Quinlan Vos

Kirak Infil’a

Jocasta Nu

Ahsoka Tano

Ku??? ???ar

Na??? ????er

この中にはヨーダアソーカの名前も確認できます。Kirak Infil’aは今回のコミックシリーズで初登場となった新キャラクターで、ベイダーによってすでに殺害されています。

ジョカスタ・ヌー

ジョカスタ・ヌー(Jocasta Nu)はジェダイ・テンプル・アーカイブで主任司書を務めていた人物で、『エピソード2 / クローンの攻撃』にも姿をみせています。オビ=ワンがカミーノの場所を探っているときに、ジェダイ・アーカイブで質問していた相手がジョカスタ・ヌです。

©Disney / Lucasfilm

©Disney / Lucasfilm

このコミックシリーズではジョカスタ・ヌーが重要なカギを握る人物として登場し、皇帝パルパティーンは彼女を自分のもとに連れてくるよう、ベイダーに命令を下します。

©Marvel/ Lucasfilm

クインラン・ヴォス

©Disney / Lucasfilm

さらにリストの中には、”クインラン・ヴォス(Quinlan Vos)”の名前も登場します。これを聞いて、正直「おー、ついに来たか」と感じました。

実は クインラン・ヴォスに関してはちょっとした噂があって、もしかすると映画『ソロ』にこのジェダイ・マスターが登場するのではないかといわれています。このことは以前の記事でも取り上げたことがあります。4月の記事なのでもう半年以上前になります。

噂:映画『ハン・ソロ』にジェダイ・マスター「クインラン・ヴォス」登場か

もちろん『新たなる希望』でのハン・ソロは、ジェダイなどを信じるタイプではないため、過去の時点で元ジェダイと会っていたということは考えにくいのですが、ただ「スター・ウォーズだし、その辺はなんとかなるかもしれない」という淡い期待もあります。

ちなみにクインラン・ヴォスはジョージ・ルーカスお気に入りのキャラクターで、『エピソード1 / ファントム・メナス』でも姿をみせています。

©Disney / Lucasfilm

©Disney / Lucasfilm

©Disney / Lucasfilm

『ローグ・ワン』でも当初の説明では、フォースの使い手は登場しないと説明されていたのですが、蓋を開けてみるとベイダーが一番おいしいところを持っていくという形で終わりました。『ソロ』でもベイダーがすでに撮影をおこなったというレポートがあり、意外とフォースキャラも違和感なく登場できそうなストーリーになっている可能性もあります。

バウンティーハンター軍団、元ジェダイ、ジャバ・ザ・ハット、アンダーワールドの社会…。個人的には最近『ソロ』がとても楽しみになってきました。来年5月にはこの映画を実際に見れるというのが、まだ少し信じられないのですが、とにかく早くトレーラーが見たいですね。

Source: reddit


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です