Han Solo movie

映画『ハン・ソロ』7月のディズニー公式イベントで初披露


今月開催された「Star Wars Celebration 2017」では『スターウォーズ/最後のジェダイ』のトレーラー第1弾も公開され、同作がファンからの注目を集めていました。

沈黙が続く映画『ハン・ソロ』

しかし実は『最後のジェダイ』公開の約半年後の2018年5月に、『ローグ・ワン/Rogue One』に続くスターウォーズのスピンオフ映画第2弾となる『ハン・ソロ(仮題)』も公開が予定されていることも忘れてはいけません。

そんな中、映画公開予定まで1年余りとなった現段階でも、映画『ハン・ソロ』に関する情報は依然として少ないままで、そのタイトルすらも未だに発表されていないという状況が続いています。

D23で情報公開か

事前の予想では「Star Wars Celebration 2017」での映画『ハン・ソロ』の情報公開はほとんどなく、何か情報が出されるとしたら恐らくその後のディズニーの公式ファンクラブ・イベント『D23』になるだろうとみられていました。

そして昨日、2017年の「D23」イベントのスケジュールが公式ウェブサイトで更新され、ルーカスフィルムのイベント参加もついに確認されました。

ウェブサイトによると、7月15日に開催される”The Walt Disney Studios Live-Action Films ”のパネルにルーカスフィルムの名前があります。

パネルの詳細説明にはこう書かれています。

ディズニー、マーベル、ルーカスフィルムの素晴らしい世界が一つとなり、今後公開が予定されている映画を披露する場となる。

2015年のD23 Expoではスターウォーズ『フォースの覚醒』、『美女と野獣』、『ドクター・ストレンジ』などの映画の貴重な一場面をファンに提供した。

今年のプレゼンテーションでは何が披露されることになるのか。待ちきれない!

『最後のジェダイ』に関する新たな映像公開も予想されるところですが、それ以上に沈黙が続いている映画『ハン・ソロ』が気になるところです。

噂ではこのベールに包まれたスピンオフ映画について、ルーカスフィルムがイベント中に何らかのアナウンスをするのではないかと言われています。

D23が開催されるのは7月で、映画公開まで一年を切っていることになり、ディズニーの公式ファンクラブイベントはタイミングとしてはこれ以上ない機会と言えます。

何かしらのショートクリップ映像あるいはトレーラー第1弾が披露されることになるのか期待が高まります。

「ゲーム・オブ・スローンズ 」のEmilia Clarkeが出演

ディズニーとルーカスフィルムは情報を徹底的にコントロールしており、「ゲーム・オブ・スローンズ 」で知られるEmilia Clarkeも参加が決定していながら、その配役すらいまだに明らかにされていません。

そんな中最近行われたインタビューで映画『ハン・ソロ』について質問を受け、主演でハン・ソロ役を務めるAlden Ehrenreichについて印象を語っています。

Aldenが素晴らしいということ以外は一切話すことができない。素敵な人たちと何かをするこというのは楽しい。

シーズン7の開始も控える「ゲーム・オブ・スローンズ 」も同様に情報が未だに少ないままです。Emiliaはそのことについても聞かれ、このように反応しています。

『ハン・ソロ』について話すのは『ゲーム・オブ・スローンズ』よりもずっと恐ろしい。

ディズニーとルーカスフィルムの情報コントロールの厳しさがうかがえます。

『ローグ・ワン/Rogue One』が成功を収めたことで、スターウォーズの第2弾となるスピンオフにも期待が高まります。

注目の映画『ハン・ソロ』は2018年5月25日に公開予定。今後の記事でも引き続き取り上げていきます。

Source: EPICSTREAM, SWNN