レイの出自、J.J.エイブラムス監督には別の案があった – サイモン・ペグが明かす


俳優のサイモン・ペグはJ.J.エイブラムス監督の友人で、『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』でもアンカー・プラット役で出演しているのですが、そのサイモン・ペグが「レイの両親についてJ.J.エイブラムス監督は元々別の案があった」と明かしています。

サイモン・ペグは最近ポッドキャストに出演したのですが、その番組終了後にホスト役のJosh Horowitzが興味深い内容のツイートをしています。

それによると、以前から噂として「J.J.エイブラムス監督はレイの両親について、かなり違う案があった」という話が流れており、そのことをサイモン・ペグに実際に質問してみたところ、今回それを認めたといいます。

J.J.の意図がどういうものだったのか、少なくとも捨て去られてしまったものがどんなものだったかを知っている。最新作ではそれが少し元に戻ってしまった感があると思う。彼女の出自にとても関係するような話はたしかに存在していたよ。

サイモン・ペグはJ.J.エイブラムス監督と非常に近い関係にあるため、レイのバックストーリーについてもどこかで耳にする機会があったのかもしれません。

しかし私個人としては、今回の話は『フォースの覚醒』の脚本が出来上がる前、つまり各キャラクターのバックグランドが完全に固まる前の案が話されているのでは?と解釈しています。

例えば、デイジー・リドリーは昨年11月のローリングストーンズ誌のインタビューの中でも、「レイの両親については前作からすでに聞かされていた」と明かしているため、少なくともJ.J.エイブラムス監督の案とライアン・ジョンソン監督が行き着いた結論には違いはなかったということが分かります。

やはりJ.J.エイブラムスの考えでも、「レイの両親は特に重要ではない存在」というプランだったような気がします。

©Disney / Lucasfilm

ただ、それでもまだレイの出自を掘り下げる方法はあるかもしれません。例えば、レイが捨てられた理由は本当はもっと別の経緯があったとか、あるいは姉妹or兄弟がまだ存在している…etc。レイのバックストーリーを展開することができる余地はまだ色々ありそうです。

Source: SWNN


レイの出自、J.J.エイブラムス監督には別の案があった – サイモン・ペグが明かす」への4件のフィードバック

  1. ポーグかわいい

    こんにちは!いつも楽しく拝見させてもらっています。

    レイの両親は誰でもなかったのは驚きでしたね!

    これは私の勝手な予想なんですけど、発表させてください!笑

    レイはフォースにバランスをもたらす第3の選ばれしものでアナキンと同じようにフォースによって処女懐胎で生まれた説!!!
    レイの父親となる人物は勝手に妊娠したパートナーを気持ち悪がり逃走、母親も気持ち悪がり酒代に……
    そしてジャクーのどこかで死亡…レイはそのことを知らずに帰りを待っていた……(´;ω;`)

    みたいな!笑

    まぁ、どうであれep9ではこの話題以上に色々な出来事が回収されて行くのでレイの両親にスポットライトが当たるのはスピンオフになると思うのですが…

    なんにせよep9楽しみですね!

    これからもep9やライアンジョンソン3部作の情報を楽しみに待っております!頑張ってください!

    p.s.スノーク=プレイガス説、私はスノークがプレイガスのクローン(もしくはプレイガスのダークサイドの秘術で生み出した命)の1人でep9ではプレイガスのクローン1000対vs.霊体のアナキン、オビワン、ヨーダ、そしてレイとレンの壮絶なバトルが待ってるのかなぁ……

    …みたいな笑

    返信
    1. STARWARZ BLOG(管理人) 投稿作成者

      他の人の予想見るの面白いです。レイの家族についてはまだまだ話が残ってる感じがしますよね。両親のことはあくまでカイロ・レンがそう言っていただけで、実際には少し別の経緯があった可能性もありそうです。ちなみに私の考えではレイには兄弟姉妹がいて、EP9後にそれを探しに旅立つのではと予想しています。

      プレイガスのクローン1000対vs.霊体のアナキン、オビワン、ヨーダ、そしてレイとレンの壮絶なバトル

      それは壮絶すぎる!

      でもプレイガス一派との戦いはありそうです。例えば、アナキンがベンをトレーニングして、一方レイはルークの下で修行をする。ふたりの修行が別々の場所で同時進行し、それぞれがプレイガス(あるいは秘密の弟子)との最終決戦に挑む準備をする…。

      こんな感じで妄想してます。

      返信
  2. ポーグかわいい

    返信ありがとうございます!

    予想や妄想は次回作が出るまでしかできない本当に貴重で特別な期間ですよね。(まぁ、それをやりすぎてep8で大火傷を負う人が続出したのですが^^;)

    確かにレイに兄弟姉妹がいてもおかしくはないですよね〜ep7のフラッシュバックシーンは結構鍵になると思います!(なぜオビ=ワンがレイのことを呼んだのかも謎だし、過去と未来がごちゃまぜで出てたのでレベルズs4のポータルとも関連があるかもしれないし…)

    ep6の時点ではフォースのバランスが光に傾いていたので、是非ともep9ではバランスを保った状態にして綺麗に終わらせて欲しいなぁって思います。

    返信
    1. STARWARZ BLOG(管理人) 投稿作成者

      たしかに公開前が一番楽しい時期かもしれませんね。

      EP6のラストは完璧すぎて今見ても泣きそうになります。EP9もあんな感じで綺麗に終わってほしいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です