映画『ハン・ソロ』スカウト・トルーパーが新型バイクで再登場


初のスピンオフとなった『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』ではDeath Trooper、Shore Trooper、Tank Trooperといった新デザインのトルーパーたちが登場したのですが、映画『ハン・ソロ』でもそういった新たな要素が期待されます。

新型トルーバーが登場するかははさて置き、最近撮影現場を目撃した情報によると、『エピソード6 / ジェダイの帰還』以来出番の無かったスカウト・トルーバーが映画『ハン・ソロ』で帰ってきそうです。

スピーダー・バイクのデザイン

現在映画の撮影はイングランドの南に位置するハンプシャーの発電所施設で行われており、現場を訪れているファンによって沢山の画像が動画がネット上に投稿されています。

画像や動画は少し距離が離れた位置から撮られたものなので判別は付きにくいのですが、情報によると一部スカウト・トルーバーのヘルメットとは異なる部分があるかもしれないと言われています。

そしてこのスカウト・トルーバーが乗っているスピーダー・バイクも、『エピソード6 / ジェダイの帰還』に登場したものとは異なったデザインをしています。

©Disney / Lucasfilm

このバイクの形状からは『フォースの覚醒』でレイが乗っていたスピーダー・バイクを連想するかもしれません。

©Disney / Lucasfilm

More from today's #hansolomovie set filming . #redcup #hansolo #starwars #jedi #bobafett #southampton #hansolomovie

A post shared by David Penny (@davidpennyesq) on

単にレイのスピーダー・バイクと今回のバイクが同じデザイナーによってデザインされただけなのか、それとも背景には何か共通の世界観があるのでしょうか。

ちなみに『フォースの覚醒』ではレイは惑星ジャクーにて1人で暮らしていたのですが、彼女は放置されたAT-ATの中に住居を構えていました。そしてアナキン同様にレイもメカに強いという側面があります。

かつて少年アナキンが自分でドロイドを作ったように、レイもあのバイクを自分で組み立てていたとしたら面白いかもしれません。

Source: Yahoo Movies UK