thelastjedi heroes pre-order contents

『バトルフロント II』予約特典限定コスチューム「The Last Jedi Heroes」の画像がリーク


11月に発売が予定されている『バトルフロント II』 (BATTLEFRONT II)の予約特典である「最後のジェダイパック」の画像が発見されています。

今作は予約特典として「The Last Jedi Heroes」が用意されており、これはカイロ・レンとレイのコスチュームを『スターウォーズ/最後のジェダイ』仕様に変更できるというものです。

この画像では未だ公開されていないレイの新しいコスチュームも確認できます。恐らくこれが映画『最後のジェダイ』でのレイの新しいコスチュームとなることが予想されます。

またゲーム内でキャラクターが装備できる特性についての記載もあり、カイロ・レンとレイの能力の一部が明らかになっています。

thelastjedi heroes pre-order contents

©EA

カイロ・レン

  • 『最後のジェダイ』仕様の限定コスチューム。カイロ・レンのマスク無しバージョン
  • カイロ・レン用のMod: フォースによって敵をフリーズさせ引き寄せることができる
  • ファースト・オーダーの”ヒーローシップ”

マスクを装着していないカイロ・レンは、先日公開された『最後のジェダイ』のトレーラーでも確認されています。『最後のジェダイ』でのカイロ・レンはマスク無しの素顔で登場するシーンが多いのでしょうか。

またカイロ・レン用の特別Modは前作『フォースの覚醒』で見せてくれた敵の動きを止めるという能力です。前作ではレイをフォースで吹き飛ばしたのですが、この能力の記載を見ると逆に敵を引き寄せるようにみえます。

スターウォーズのゲームでは”フォース・プッシュ”と”フォース・プル”はよく見られる基本的な能力ですが、カイロ・レンは敵を押し飛ばす”フォース・プッシュ”の能力もあるのでしょうか。

Modによって能力が追加/変化できることを考慮すると、ヒーロー・キャラクターはその他にも能力があり、プレイヤーはそれを選択できることが予想されます。

さらに予約特典には「ファースト・オーダーの”ヒーローシップ”」という、カイロ・レン特別仕様の機体デザインに変更できる装備品もあります。

今作ではカイロ・レンが戦闘機を操縦する場面があるのか期待されるところです。

レイ

  • 『最後のジェダイ』仕様の限定コスチューム
  • レイ用のMod: 敵の精神をコントロールできる
  • ミレニアム・ファルコンを『最後のジェダイ』仕様に変更

画像からはレイが使用するライトセーバーは、アナキン・スカイウォーカーの青のライトセーバーであることが確認できます。

『最後のジェダイ』のトレーラーでもレイはブルーのライトセーバーを使用しているため、映画内でも前作同様にレイはアナキンのライトセーバーをメインとして使うことになるのでしょうか。

またレイが『最後のジェダイ』で着用すると思われる貴重なコスチュームも見ることができます。映画内では彼女はこの服装を身にまとうことになります。

公開されたトレーラーでは前作同様のグレーの服装をしていたため、あのシーンは映画序盤の場面で、恐らく後半になるとこの画像のコスチュームに変更するのではないかと予想されます。

加えてミレニアム・ファルコンを『最後のジェダイ』仕様に変更できるということは、レイがゲーム内でミレニアム・ファルコンに乗り込むことができることが期待されます。

さらに映画『最後のジェダイ』でも彼女が前作『フォースの覚醒』と同様にミレニアム・ファルコンを操縦するシーンがあることを示唆します。

Source: SWNN