『バトルフロント II』数週間前に音楽の収録をおこなう、新コンテンツと関係?


『バトルフロント II』の音楽を手掛ける作曲家のGordy Haabが、同ゲームのための新しい音楽を最近収録したことを明かしています。

作曲家のGordy Haabはインタビューの中で、ゲーム音楽の制作について語っており、その中で『バトルフロント II』の新しい音楽の収録が数週間前にもおこなわれたことが判明しました。

(あなたが今年一番楽しみにしていることは?)

『Star Wars Battlefront 2』は今でも続いている。これはビデオゲームの素晴らしい面のひとつだね。最初にリリースしたものに作りこみを重ねていて、私も数週間前にバトルフロントの追加音楽のためにレコーディングセッションをおこなったばかりだ。それがこれからも今年にかけ継続していくことになる。我々の中では秘密保持というのが非常に重要で、そのため私もたくさんのプロジェクトに参加しているのだが、残念ながらそれについて話すことはできない。しかし、凄く素晴らしいものが待ち受けているということだけは約束する。

また映画プロジェクトもそうで、たくさんの素晴らしいものがすぐそこまで来ている。そのことについて話せる日が待ち遠しいよ。

数週間前に新規のレコーディングセッションを実施したというのが興味深いですね。このタイミングでの新しい音楽の収録となると、可能性が高いのは映画『ハン・ソロ』絡みの新コンテンツで、おそらく新ヒーローの登場ミュージックなのでは?と予想されます。

こうなると、来月の「ハン・ソロ シーズン Part2」にて新しいヒーローが追加されることが期待されます。

©Disney / Lucasfilm

そしてもうひとつ予想としては、ハン・ソロの新スキン(ヤングバージョンのハン・ソロ)と共に新しい登場ミュージックも導入される可能性があります。

現在のハン・ソロの登場曲は、EP5のハンがカーボナイトされる場面に流されていた音楽で、これまでハンには特定のテーマ曲が存在しなかったこともあり、その音楽が使用されていました。しかし、映画『ハン・ソロ』で初めて「ソロのテーマ」が披露されることになるため、『バトルフロント II』のほうでもそちらの音楽をサプライズで追加してくるのでは?と個人的には予想しています。

Source: mandy news


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。