battlefront 2 title pre-order for the last jedi heroes

『バトルフロント 2』の動画が流出 ダース・モール、ヨーダ、レイが登場!


「Star Wars Celebration 2017」を目前に控える中、ビッグタイトルの『バトルフロント/Battlefront 2』のティーザー動画がオンラインにリークされました。

『バトルフロント2』マルチプレイ/キャンペーンの内容まとめ20

今回流出した動画から判明した事実として、本作の収録エピソードはEP1-EP8、つまり新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』も含めた全ての時代を盛り込んだ作品といえます。これは『バトルフロント』のファンには嬉しいサプライズでしょう。

まず映像で確認された新ヒーローは以下の通りです。

  • ダース・モール
  • ヨーダ
  • レイ
  • カイロ・レン

本作からの新キャラクターとなるダース・モール、ヨーダ、レイ、そしてカイロ・レンといったオールスターメンバーで、まさに『スター・ウォーズ』フランチャイズの世代を超えたコンテンツが本作には収録されていることを物語っています。

主人公は帝国軍のパイロットか

まず30秒に渡る映像はプレイステーションのロゴから始まり、ナレーションは『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の直後と思わせる内容です。

エンドアの森で立ち尽くすタイファイターのパイロット達。その画面奥の遠くではセカンド・デススターが爆発。ナレーションの女性パイロットは、皇帝パルパティーンが亡くなった日のことを回想しています。

最後の命令を今でも覚えている。本当の戦いが始まった日のことを。皇帝陛下の復讐を!

語られることのなかった兵士のストーリー

の文字が画面に浮かび上がります。

そしてその後のシーンでは本作からの新たなヒーローキャラクターである、ダース・モール、ヨーダ、レイ、カイロ・レンといったキャラクターが次々と姿を現します。

『最後のジェダイ』のヒーローは予約特典

注目すべき点として、映像のラストでは『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のヒーローが予約特典として用意されていることが確認できます。

これらの内容を総合すると、今作『バトルフィールド/Battlefront 2』はエピソード1からエピソード8までの全てを網羅していることがうかがえます。

事前に予想していた以上の豊富なコンテンツが用意されていて、まさにパワーアップして帰ってきたといえるのではないでしょうか。

今後のさらなる情報に期待です。

Source: Polygon

関連記事:
『バトルフロント2』現在までに判明している内容のまとめ