このサイトについて

『STAR WARS/スター・ウォーズ』の最新情報・考察を取り上げるBlog。映画、TVシリーズ、ゲーム/Game、本・コミック、俳優・女優などに関する最新情報と考察記事を掲載。

更新頻度は早かったり遅かったり少し波があります。

最新情報をカバーする記事がメインになるとは思いますが、考察/分析/ストーリー予想なども書いています。

感想・お問い合わせ

swzorg@yahoo.co.jp

スター・ウォーズ遍歴

初めて見たスター・ウォーズはオリジナル3部作です。まだ小さかったので、ジャバ・ザ・ハットが怖すぎて多分まともに見てなかったと思います。

ライトセーバーがかっこよくて、大人になったらいつかあれを手に入れたいと願ったのですが、2017年現在もいまだに本物そっくりのライトセーバーは登場せず。もう少し時間がかかりそうです。

テレビゲームも好きなので、スター・ウォーズのゲームがもっとリリースされて欲しいです。

そういえばライトセーバー・バトルがイケてるゲームって意外と少ないですね。自分が満足できたゲームは、多分Jedi Knightシリーズくらいしかないと思います。

元々FPSゲームもよくプレイしていたので、バトルフロントは結構ハマりました。EAバージョンのバトルフロントは悪く言われがちなのですが、自分はかなり遊びました。続編が出るので楽しみです。

スター・ウォーズの魅力

音楽が素晴らしい。そしてなんといってもオープニング・クロール。1977年当時にあのオープニングを作り上げたジョージ・ルーカスはまさに天才としかいいようがないです。

でも正直映画のストーリーは完璧ではないと思います。色々ダメな点もありますよね。

それでもスター・ウォーズにはそれだけでは測れない魅力があります。

ライトセーバー、フォース、エイリアン、ジェダイとシス、音楽、etc…挙げたらきりがないです。

フランチャイズ全体が広がり過ぎていて、正直自分も把握できてません。サイトの記事作成もかねて大好きなスター・ウォーズの情報にも強くなれるし、一石二鳥かなあと思っています。