このサイトについて

最近更新しました(2019年2月現在)

サイトをつくった当時に自己紹介をササッと書いて以来、全く手つかずの状態でそのまま放置し、それからもう2年近く経つという適当さ。

それがワタクシ管理人の性格でもあります。

©Lucasfilm

しかし、それじゃさすがにいかんだろうということで、今回ページを一新し、改めて自己紹介させていただきます。

私がこのサイトを始めたのは『エピソード8 最後のジェダイ』の公開年でもある2017年の3月です。それ以来、基本的にスターウォーズ全般に関する記事を取り扱ってきました。

実は自分は飽き性で、何をやってもま~~たく長続きしない人間なのですが、一応このサイトだけは2年続いています。ただですね、正直言ってもうやめようと思ったことは何度もあります。ホントに何度もあるのです。

記事を書くのは面倒で時間がかかるし、しかもそれほどメリットもないし~…とまあ、こんな感じです。正直今でもそうです。この辺については、ブログやサイトをつくったことがある人ならよく分かるかもしれませんが。

しかしながら、その度に誰かがコメントしてくれたり、書いた記事が結構反響があってたくさん読まれたりと、色々重なってなんとか継続できています。

このページを読んでいる方の中には、もしかするとこのサイトをよく訪れている人もいるかもしれませんね。この場を借りて感謝の言葉を伝えさせてください。

「あなたのおかげでなんとか今日まで続いています」

また、今日たまたまこのサイトを訪れていて、たまたまこのページを読んでいる人もいるでしょう。

ようこそ!おそらくあなたもスターウォーズ好き(あるいは興味がある)に違いない。私が記事を書いているのはそういう人に読んでもらうためです。

©Lucasfilm

というわけで、どうか当サイトをあなたのお気に入りのひとつに加えてやってください。

あまりマメなほうではないのですが、一応ツイッターでもたまにつぶやいてます。もちろん最新記事もすぐに確認できます。まだフォローしていない方はぜひお願いします!