エリン・ケリーマン「エンフィスまた演じたい」

映画『ハン・ソロ』でエンフィス・ネストを演じたエリン・ケリーマン。

どうやら彼女はマーベルドラマの最新作に出演するようだ。『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』はDisney+ (ディズニープラス)にて絶賛配信中!

それはさておき、エリン・ケリーマンとなると必ず聞かれるのが映画『ハン・ソロ』に関する質問だろう。インタビューの中でも当然スターウォーズのことに話が及んでいる。

エンフィス・ネストは絶対にもう一度演じてみたい。彼女はとても面白いキャラクターだと思う。私にとって初めての映画だったし、セットでは凄い経験をさせてもらった。ディズニーも素晴らしかった。もし「またやりたい?」と聞かれたら、絶対やるに決まってる。きっと凄いことになるはず。

本人はエンフィス役をいたく気に入っているらしく、興味津々だ。

そうなると気になるのが再登板の可能性だ。映画のスピンオフとなるドラマシリーズがいくつかアナウンスされているが、果たしてオファーの話はすでに出ているのだろうか?このことにも質問が及ぶ。

いや、全くないよ。悲しいけど。でも多分このほうが良いのかも。あの映画一本だけがあって、後は他に任せて先に進んでいくの。

と、本人は真っ向否定している。残念。

ランドとキャシアン・アンドー

すでに実写ドラマ『ランド』『ローグワン・プリクエル』などがアナウンスされており、この辺はエンフィス再登場の可能性はかなり高そうな気がするのだが、彼女にはまだオファーは来ていないようだ。もちろん、仮に出演するとしても確実に「サプライズ枠」になりそうだし、今の段階では「はい、そうです」とは言えないだろうが。

エンフィス・ネストは“海賊でなおかつ反乱軍”という非常にユニークなポジションにある。ストーリー上は『ランド』『キャシアン・アンドー』のいずれに出ても違和感ないだろう。特に『ランド』は実質『ハン・ソロ2』(?)みたいなものと考えられ、順当で行けばこちらの線が高いかもしれない。

©Lucasfilm Ltd.

ただ噂では、『ランド』は老ランドがセンターとなる物語、つまり「スカイウォーカーの夜明けの後日談」という可能性もあるようだ。なるほど。たしかにビリー・ディー・ウィリアムズはTROSのプロモーションのときに「ランドの物語はまだ終わってない」と意味深な発言をしていたんだよね。あれはそういうことだったのだろうか。

老ランドのルートであれば、おそらくジャナたちの故郷探しがテーマになることが考えられる。正直、俺はこっちのほうが見てみたい。

一方、若ランドのほうであれば、エミリア・クラークのキーラがまた見れる可能性があるのだ。これはこれで楽しみだ。それプラス、エンフィス・ネストが出てもおかしくない、と。

Source: SWNN

ディズニーデラックス

5ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 Disney+ (ディズニープラス)」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。