『ハン・ソロ』続編の可能性は?オールデンの回答や噂など

はたして『ハン・ソロ2』が実現する日は来るのか?

映画『ハン・ソロ / スター・ウォーズ・ストーリー』で若きソロ役を演じたオールデン・エアエンライクが、Esquire誌のインタビューにて続編の可能性について答えています。

インタビューの中で「ソロの続編」について聞かれたオールデン。で、その気になる回答は

ノーだ。それについては何も知らない。多分、あの映画はスター・ウォーズの従来型の映画リリースの最後みたいな感じだと思う。

ってな具合にあっさりと否定しています。

ただし!それだけでは終わらず、少し耳よりな情報を投下してくれたオールデン。

あることについては聞いてるんだけどね。でも、まだなにも具体的なものではないよ。

と言葉をにごし、なにやらなんらかのプロジェクトが動いているのか動いていないのか分からないようなコメントを返してくれています。これはまあ「一応、話は少し耳に入っていますよー」みたいな感じなのかな。

この話題に関連し、業界人でこれまでも様々なリーク情報を投下しているジョーダンメイソン氏は、『ハン・ソロ』のキャラクターから派生したドラマシリーズの話を聞いていることを明かしています。

『ソロ』のキャラクターにフォーカスしたいくつかのディズニープラスのシリーズが進んでいるのは聞いたことがある。でも、今年に入ってからはなにも新しい話は聞いていないけど。まだあれが進行中なのか、それとも単なる“アイデアの段階”だったのか、それはよく分からない。

というわけで、『ハン・ソロ』のスピンオフらしき実写ドラマシリーズ(実質的に続編?)を耳にしているのは確かなものの、今年に入って以降は特に新しい情報は入っていないらしい。

それにしてもこの派生作品でフィーチャーされるキャラは誰なのか。一応、可能性としては

  • ハンとジャバと賞金稼ぎを色々組み合わせる
  • キーラとモールとクリムゾンドーンのアンダーワールド
  • ランドのスピンオフ
  • エンフィス・ネストを絡めた反乱軍初期の物語

と、こう並べると色々選択肢はあることが分かる。

自分としては『ハン・ソロ』はかなりお気に入りの映画なので、あの続きが観れる日を心待ちにしている。特にエンフィス・ネストとキーラのその後が気になって仕方がないし、レイ・パークのあぶらが乗った実写モールも早く見たい。

©Lucasfilm
©Lucasfilm

ってなわけで、『ソロ』の続編に関するニュースにはこれからも注目していきたいと思う。

Source: Esquire

ディズニーデラックス

5ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 Disney+ (ディズニープラス)」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。