『マンダロリアン』マンドとボバ・フェットとコブ・ヴァンス、なんか色々繋がってきた

ボバ・フェットに関する続報です。

『マンダロリアン』シーズン2に登場するとの報道が飛び交っているボバ・フェットですが、それに関する新たな有力情報が浮上しています。

Slashfilmは独占スクープ記事の中で、俳優のティモシー・オリファントが撮影セットでボバ・フェットのあの象徴的な装備を身に着けている姿が確認されていることを伝えています。また、ティモシー・オリファントが演じるのは小説『アフターマス』(原題: Aftermath)シリーズのコブ・ヴァンスとみられるとのことです。

コブ・ヴァンスがようやく来たか!いやね、俺は前からこれを言ってたんですよ(笑)

コブ・ヴァンスを知らない人のために簡単に説明すると

コブ・ヴァンス(Cobb Vanth)は人間の男性で、銀河内戦の終盤に惑星タトゥイーンに住んでいた人物である。ヴァンスはもともと奴隷だったが、4 ABYに発生したエンドアの戦いの直後にジャワの商人から中古のマンダロリアン・アーマーを手に入れ、フリータウンの自称保安官にのしあがった。

–ウーキーペディアより

という人物。

要するにSlashfilmの関係者証言と推測を交えるに、「コブ・ヴァンスがボバ・フェットのスーツを着て、実質的にボバの登場が実現する」という流れのようです。

コブ・ヴァンスはタトゥイーンの保安官にまで昇りつめた凄腕ガンスリンガーという設定をふまえると、シーズン1第5話のラストに登場したミステリアスな人物が同一キャラである可能性は高そうです。

©Lucasfilm Ltd.

こうなると気になるのが、同じく報道の中で名前が挙がっているテムエラ・モリソンの配役。

『マンダロリアン』ボバ・フェットがまさかの登場! 俳優はジャンゴ・フェット役のテムエラ・モリソン

はたしてテムエラ・モリソンが演じるのはレックスだけなのか。それとも、まさか本物の元祖ボバ・フェットも登場して、スーツをめぐってコブ・ヴァンスとやり合うことになるのか。

この辺はシーズン2を観てのお楽しみということになりそう。

それにしてもアソーカ、ボバ・フェット、さらに最近名前の浮上したボ=カターンやサビーヌの噂など、マンドの続編はなにやら大変なことになってきた。

『マンダロリアン』シーズン2は10月配信開始予定。

Source: slashfilm

ディズニーデラックス

4ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 ディズニーデラックス」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベルの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。