突然降ってわいたようなこのニュース。
どうやらディズニープラスの新作『スター・ウォーズ』シリーズがすでに進行中のようです。Variety誌やDeadlineなど大手メディアが伝えています。
報道によれば、脚本と制作総指揮を務めるのはレスリー・オーランド。Netflixのテレビドラマ『ロシアン・ドール:噂のタイムループ』でエミー賞を獲得した人物です。
このレスリー・オーランドがディズニープラスにて送り出す『スター・ウォーズ』新シリーズですが、各誌の情報源いわく
- 女性にフォーカスした作品
- 女性が中心のアクションスリラー。マーシャルアーツの要素がある
- これまでのスターウォーズとは別の時代
- 現在はスタッフを確保している段階
とのこと。
マーシャルアーツとなると、『ハン・ソロ』のキーラとか『マンダロリアン』のキャラ・デューンみたいな感じなんですかね?しかも、これまでのスターウォーズ作品とは別の時代設定というおまけ付き。これは気になるな。
個人的に連想したのが、先日に浮上した「アソーカ主人公のドラマシリーズ」の噂です。もしかして、あれが…これ?うーん、分からん。
正直いうと『ロシアン・ドール』自体、見たことも聞いたこともなかった次第です。Netflixといえば、自分はこの間『ストレンジャー・シングス』にドはまりして、ちょうど一気見したばかり。『ロシアン・ドール』か。今度見てみようかな。
Source: Variety
5ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「
Disney+ (ディズニープラス)」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!