『ハイ・リパブリック』シリーズのジェダイ・ナイトとマスターたち、登場人物の公式紹介

8月に発売開始が予定されているスター・ウォーズ書籍プロジェクトの『ハイ・リパブリック』シリーズ。登場人物となるジェダイたちの紹介文が公表されています。

参加作家のひとりであるキャバン・スコットは「ハイ・リパブリックで登場するジェダイたちは個性的で、種族に関わらずとても人間味がある」とし、ジェダイをよりリアルで洗練されたものにするよう神経を注いだと説明。

彼らはみんな違っている。フォースへのアプローチの仕方もそれぞれ個性的でユニークだ。だがしかし、そこには共通したゴールがあって、それによって結束している。彼らが尽くしているのは絶対的な教義ではなく、光と生命を守ろうとする深い情熱だ。

情熱的な若きジェダイ、指導者の役割を担い始めたジェダイetc。様々なステージにいるジェダイたちが直面する試練、それがハイ・リパブリックの物語とのこと。

以下、小説やコミックなど本シリーズに登場するジェダイ・ナイトとマスターたちの公式紹介文。

アヴァー・クリス(Avar Kriss)

©Lucasfilm Ltd.

アヴァー・クリスはジェダイの中でも最も聡明で、気高さの模範となる人物。いつも人や物事の善の部分に目を向け、決して自分を優先することはない。彼女は未開拓地に宿る生命に活気づき、それがもたらす困難にめげることはない。それが周囲の者に良い刺激を与える。

慈悲深い彼女は、他人のために自分を犠牲にする覚悟はできている。最高の中の最高、それがアヴァー・クリスだ。

『ハイ・リパブリック』シリーズの第一弾となる小説『Light of the Jedi』(チャールズ・ソウル著、8月25日発売)にて主人公を務めるのがこのアヴァー・クリス。

どうやらこの人物がハイ・リパブリック時代のエースのようです。心技体の全てを兼ね備えた万能ジェダイといった感じがすでに伝わってくる。

©Lucasfilm Ltd.

ちなみにコミック『The Rise of Kylo Ren』にてホロクロンが起動され、そのときにアヴァー・クリスの姿が確認されています。

ローデン・グレイトストーム(Loden Greatstorm)

©Lucasfilm Ltd.

ローデン・グレイトストームはトワイレックのジェダイ・マスター。ジェダイオーダーの中で最も優れた教師のひとりとして知られている。強く賢く、ユーモアのセンスもあるローデンにとって、いかなる瞬間も学びの機会となり、常に自分やパダワンなど周りの者たちの成長に役立てようとする。

このキャラクターも小説『Light of the Jedi』に登場予定。

キーヴ・トレニス(Keeve Trennis)

©Lucasfilm Ltd.

キーヴは若く、血気盛んなジェダイ。彼女には輝かしい未来が待ち受けているはずだ。

頭の回転が早いが、必要以上に向こう見ずなところがある。

まだジェダイ・ナイトになって数週間とあり、有名人たちに周囲を囲まれ少し尻込みしている。クリスが過去に数々の偉業を成し遂げてきたことも知っている。スターライト・ビーコンに配属されている彼女やその他のレジェンド級ジェダイになんとしても自分の実力を示したい。だがその前に、まず彼女は自分自身を信じること、そしてフォースを信じることを学ばなければいけない。

キーヴはキャバン・スコットが手掛ける『ハイ・リパブリック』コミックシリーズの主人公です。

雰囲気的に若い頃のアソーカっぽいジェダイですね。

ちなみに小説『Dooku: Jedi Lost』(同じくキャバン・スコット著)では同名のキャラが言及されており、おそらく同一人物と噂されています。

ステラン・ジオス(Stellan Gios)

©Lucasfilm Ltd.

ステランは楽観的でとても尊敬されているジェダイ・マスター。アヴァー・クリスとは共にオーダーを駆け上ってきた仲。ジェダイや共和国の任務などで一緒になることは少ないが、ひとたびふたりが揃えば強力なチームとなる。

フォースが強く、いつも自然体な教師だ。現在は遠く離れた惑星Caragon-Vinerにあるジェダイ・テンプルのアウトポストに配属されている。

ステランとアヴァーはすでに深い仲にあるようです。ふたりはハイ・リパブリック時代におけるエースジェダイといった感じで、オーダーの中でも有名人なのかもしれない。

ステランのパダワンが次で紹介するヴァーネストラ・ルウォーです。

ヴァーネストラ・ルウォー(Vernestra “Vern” Rwoh)

©Lucasfilm Ltd.

ヴァーンはまだ駆け出しのジェダイ・ナイト。ミリアランで、ステランのパダワン。彼女はよく働き、同じ年代の者たちよりもジェダイ・オーダーに献身的だ。

16歳にして最も若いナイトのひとりとなった。大人たちに溶け込みつつ、なおかつ若いジェダイの良いお手本にもなりたいと悪戦苦闘の毎日だ。

こちらはジュニアノベル『A Test of Courage』(ジャスティナ・アイルランド著、9月8日発売)で主人公となる新人ジェダイです。

©Lucasfilm Ltd.

Source: starwars

ディズニーデラックス

5ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 Disney+ (ディズニープラス)」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。