『オビ=ワン』ジャー・ジャーのカメオ出演の噂と『ジェダイ・テンプル・チャレンジ』 ─ アーメド・ベストが語る

1月に浮上したジャー・ジャー・ビンクスが実写ドラマ『オビ=ワン』に登場するとの噂ですが、アーメド・ベスト本人が直接否定しています。

アーメド・ベストはインタビューにて、例の“オビ=ワンの噂”に関してストレートな質問を受けます。それによると、どうやらアーメド・ベスト本人にはまだ話は来てないとのことです。これには少し期待していただけに残念。

Q. オビ=ワンにジャー・ジャーがカメオ出演するという噂がある。しかもヒゲをたくわえているらしい。この噂は本当なのかな?

自分が知る限りではノーだね。

僕がしたジャー・ジャーのモーションキャプチャーだけど、ルーカスフィルムはあのときのデータを全て持ってるんだ。だから彼らの好きな場面で使うことができる。僕がいなくても全く同じように動かせるから、必要ないんだよ。

それでオビ=ワンで僕がジャー・ジャーになるという噂だけど、それは本当ではないね。まだ話は来てない。

Q. バックグランドにいた脇役を呼び戻すというのはアリだと思うのだけど、どうかな?

どうだろう。分からない。正直に話すと、ジャー・ジャーはルーカスフィルムが避けたがってるものだと思うんだ。だから、オビ=ワンにジャー・ジャーがカメオ出演するのにはあまり期待していない。

だけど…まあ、どうなるかは誰にも分からないけどね。

Q. もし声がかかったら、それに応じる?ヒゲのスタイルにも注文を付ける?

(笑)これは良い質問だ。僕の部分の脚本次第だろうね。ユアン・マクレガーとはぜひまた一緒に仕事がしたい。彼のことは大好きだよ。

それと、木こりみたいなデカいヒゲがいいね。ポール・バニヤンとかラスタファリアンみたいなバカデカいヒゲがいい。現実では無理なんだ。体質的に今のこれくらいが僕には限界だから。

アーメド・ベスト本人にはまだオファーは来ていないようです。

CGあるいは他の人がモーションキャプチャーを担当するという可能性もありそうですが、ジャー・ジャーが出るとなると、少なくとも声はアーメド・ベスト以外考えられないだろうし、今の段階で声がかかっていないだけあって、ジャー・ジャーのカメオ出演は望み薄なのかもしれません。

ジェダイ・テンプル・チャレンジ

昨年12月にアナウンスがあったディズニープラス限定のショー『スター・ウォーズ:ジェダイ・テンプル・チャレンジ』(原題:Jedi Temple Challenge)についても話題が及びます。

©Lucasfilm Ltd.

この番組ではアーメド・ベストがホスト役としてジェダイ・マスターを演じることになります。

シーズン1の撮影は済んだよ。今はリリース日を待ってる。

Q. COVID-19の影響はありそう?

そうだね、影響はあると思うよ。どれくらいかは分からないけど、間違いなくそうだろう。ルーカスフィルムはいつも流動的で、方向性を探しているからね。どこかには影響はあるかもしれない。

だけど、僕はクヨクヨしないで楽観的になろうと努めている。それにね、これはキッズ向けに最適なんだよ。しかも今、彼らは家にいる。何にもしてない(笑)だからちょうど良いときだよね。

今は、ルーカスフィルムのお偉いさん方からリリース日を教えてもらうのを待ってる段階なんだ。決まり次第、みんなにもそれが明かされると思う。とても面白いショーだよ。

Q. 君が演じるのはジェダイ・マスターだよね?

そう、ジェダイ・マスターを演じるんだ。テンプルの中を駆け回ったり、ジェダイ・ナイトになりたがっている若い子たちに試練を受けさせたり。パダワンたちは3つの試練を乗り越え、ジェダイになってフードを被るんだ。

とても素敵だし、かっこよかったよ。本当にたくさんの子供たちが来てくれたんだ。ひとたびセットに足を踏み入れれば、もうそこにはあの世界が広がってる。ある子は「夢が叶った」と言っていたよ。スター・ウォーズのファンタジーをじかに経験できて、そのときの彼らの顔といったら。それを見れただけでも僕には満足だった。

向こうのディズニーランドとかでやってるジェダイ・アカデミー(?)をさらにアップグレードした本格的なキッズショーのようです。

SASUKEみたいなフィジカルチャレンジがあっても不思議ではないし、これは意外と大人が見ても面白そうな気がする。

すでに収録は済んでいるとのことなので、その辺は心配なさそう。あとはルーカスフィルムが今後の日程を決め次第、オンエア開始日も発表される見込みです。近いうちになんらかのアナウンスがありそうです。

ディズニーデラックス

5ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 Disney+ (ディズニープラス)」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。