『マンダロリアン』シーズン2、オビ=ワン、キャシアン・アンドー ─ 実写ドラマの撮影開始・配信時期の情報まとめ

なんか最近デマが飛び交ってますねー。まず目立つ見出しが並んで、その直後に公式あるいは信頼できるソースがすぐさま否定する、という流れが色んなネタで繰り返されてる。

オビ=ワンのプロジェクトが中断、スカイウォーカーの夜明けのエンディング別テイク、アート本が発売延期、しまいにはルーカスが映画三部作の監督を!etc。

目立つ話題がパッと浮上してきて、でもすぐさま否定されておしまい…というのをよく見ます。昨年末にシークエルとマンダロリアンが終わり、今はある意味オフシーズンみたいなもんだし、ファンの関心もゴシップネタに行きがちなんですかね。

まあそれはさておき、スター・ウォーズ実写ドラマの撮影・配信時期などの情報も明らかとなっており、この記事ではそれらをいったんまとめていきます。

2020年以降のスケジュール

マンダロリアン

昨年10月から撮影開始となっていた『マンダロリアン』シーズン2ですが、今年10月にオンエア開始となることがボブ・アイガー会長の口から明かされています。

ちなみにシーズン1も同様に10月に撮影スタート、翌年の11月に配信スタートというスケジュールだったことから、今回もほとんど同じ段取りで進んでいるようです。

キャシアン・アンドー

『ローグ・ワン』プリクエルともいえるキャシアン・アンドーが主人公のドラマシリーズ。

こちらについては今年6月から撮影開始となることが伝えられています。そして最近のVariety誌の報道によると、本シリーズのオンエア予定時期は2021年とのこと。

おそらく『マンダロリアン』のスケジュールから察するに、本シリーズもだいたい撮影開始の約一年後にリリースを想定しているものとみていいでしょう。

というわけで、キャシアン・アンドーのシリーズは2021年7月頃に配信開始と予想しておきます。

オビ=ワン

最後に先日話題になっていたオビ=ワンの実写ドラマシリーズ。

これまでの情報では7月から撮影開始となる予定でしたが、なにやら最近の一部報道によると「撮影が延期」「プロジェクトが中断」「脚本の書き直し」「エピソード数が縮小」など心配なニュースが伝わっていました。

ただ、これについてはユアン・マクレガー本人が真っ向から否定し、「撮影開始はたしかに来年1月にずれ込むものの、リリース時期には変更はない」ことを強調しています。

となるとスケジュールとしては2021年1月に撮影開始、2022年の初頭に配信スタート(?)という流れになりそうです。

まとめ

一応、最後に今後のスケジュールについてまとめておくと

  • 2020年6月: キャシアン・アンドーの撮影開始
  • 2020年10月: マンダロリアンのシーズン2配信スタート
  • 2021年1月: オビ=ワンの撮影開始
  • 2021年7月(予想): キャシアン・アンドーの配信スタート
  • 2022年2月(予想): オビ=ワンの配信スタート

とだいたいこんな感じでしょうか。

こうみると2022年公開予定の映画次回作まで、ほとんど切れ間なく実写作品が続くことになりそうですね。次の映画まで待つの嫌だなーなんて思っていたけど、それほど退屈しなくていいかもしれない。

ところでみなさんがこの中で一番期待してるのはどれなのかな?自分はズバリ!キャシアン・アンドー。なんかあまのじゃくみたいに聞こえるかもしれないけど。

©Lucasfilm Ltd.

いやでも正直、オビ=ワンよりもキャシアンのストーリーのほうが読めないし、自分の中ではワクワク度が高いです。アンダーワールドのサスペンスドラマが見れそうだし、実質ローグワン・プリクエル(?)を楽しみにしてる。

Source: Variety

ディズニーデラックス

5ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 Disney+ (ディズニープラス)」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。