『プロジェクト・ルミナス』がついにベールを脱ぐ! 24日にストーリーや時代設定など詳細発表

以前にもお伝えした『スター・ウォーズ: プロジェクト・ルミナス』(PROJECT LUMINOUS)ですが、2月24日(日本時間で25日)に開催予定のスペシャルイベントにて、謎めいた本プロジェクトの詳細がついに明かされることになります。

スペシャルイベントに先立ち、今週のスターウォーズショーでもこの話題に触れられ、「トップシークレットのパブリッシングプロジェクト」である同イベントについて告知。当日はソーシャルメディアの情報も見逃さないよう伝えています。

イベントには各メディアも招待されており、ABCの記者によると「(プロジェクト・ルミナスの)ストーリー、キャラクター、リリース日、最も注目されているであろう時代設定」など詳細が明かされるとのこと。

ただし、噂に上がっていた「映画やゲームとのタイアップ」に関しては、当イベントの発表にはそれほど期待できず、あくまで小説やコミックなど書籍関連の情報開示となりそうです。

気になる時代設定ですが、はたしてリーク情報通り「400年前のハイ・リパブリック」が舞台となるのか。これだけ期待させておいて全く関係ない時代だったら一同ズコーとなりそうだけど。

現地時間の24日夜7時(日本時間: 25日火曜の昼頃)にイベントがスタート。オンライン上での情報公開も同じ時間に予定されているとのことです。

当日は『プロジェクト・ルミナス』の詳細がいよいよ発表となります。この日にぜひ注目しておきましょう。

ディズニーデラックス

4ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 ディズニーデラックス」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベルの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。