実写ドラマ『オビ=ワン』でジャー・ジャー・ビンクスが帰ってくるらしい

今年7月から撮影開始とみられるスター・ウォーズの実写ドラマシリーズ『オビ=ワン・ケノービ』(タイトル未定)ですが、どうやらプリクエルのあのキャラが再登場する可能性があるようです。

『シスの復讐』から8年後が舞台となる本作品は、オーダー66で起きたジェダイの殺戮が大きなテーマとなることが伝えられており、オビ=ワンの過去もストーリーに大きく関わってくることが分かります。

そして最新情報によれば、プリクエル以後、久しく姿をみせていなかった“アイツ”がなにやらカムバックするとのことです。

その人物は

ジャー・ジャー・ビンクス!!!

「ジャージャーかよ…」みたいに思った人もいるかもしれないけど。でも自分的には別に嫌いでもないし、あれから時間が経った姿を見てみたかったりもする。

以下、MSWの記事からの情報抜粋。

ヒゲをたくわえたジャー・ジャー

ナブーからの古い付き合いとなるジャー・ジャー・ビンクス。本シリーズでは、オビ=ワンはどういうわけかジャー・ジャーに出くわすことになるようです。

  • すでにグンガン用の初期のCGIに着手している
  • 『シスの復讐』から8年の間に浮き沈みの人生を歩んできたジャー・ジャー。顔にはヒゲがたくわえられている
  • オビ=ワンとジャー・ジャーが一緒に過去を振り返るシーンも登場する
  • アーメド・ベストが再び演じるかどうかはまだ不明

…とのこと。

そういえばアーメド・ベストといえば先月、ディズニープラス配信のTVショー『Star Wars: Jedi Temple Challenge』でのホスト役としてアナウンスされていたことが記憶に新しく、番組内ではジェダイマスターとしてMCを務めることがすでに決定しています。

©Lucasfilm Ltd.

このことを踏まえると、もし本当にドラマシリーズ『オビ=ワン』でジャー・ジャーが再登場するのであれば、本人が再び演じる流れになりそうな気がする。

Source: MSW

ディズニーデラックス

5ブランドが揃う唯一のディズニー公式サービス「 Disney+ (ディズニープラス)」。スター・ウォーズ、ディズニー、ピクサー、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画やデジタルコンテンツをまとめて楽しめる!

One thought to “実写ドラマ『オビ=ワン』でジャー・ジャー・ビンクスが帰ってくるらしい”

  1. 私もジャー・ジャー・ビンクス嫌いじゃありませんw
    クローン・ウォーズでも相変わらずのラッキーキャラで出てましたしね。
    何故そこまでヘイトを集めるのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。