『スカイウォーカーの夜明け』レン騎士団の各メンバー、やはり名前が存在

実は『スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け』の関連商品が一部すでにリークされており、レン騎士団(ナイツ・オブ・レン)のフィギュアには名前が未記載(単に”Knight of Ren”と表記)であることが分かっていました。

そのため「騎士団メンバーはもしかして名無し!?」との疑いもあったのですが、やはり個別の名前がたしかに存在するようです。

「スカイウォーカーの夜明け: ビジュアルディクショナリー」(12月20日発売)の執筆を担当するストーリーグループのパブロ・ヒダルゴいわく、

「彼らはそれぞれ名前をもつが、おもちゃには長い工程過程があり、製品化の段階では名前は最終決定されていなかった」

とのこと。

製品化には間に合わなかったことから、単に名前がプリントされていないだけの模様。おそらくビジュアルディクショナリーには、各メンバーの名前も含めた詳細が記載されているものと思われます。

レン騎士団の正体

レン騎士団のデビュー自体は『フォースの覚醒』のときだったわけだけど、やはり当時は特定の名前は与えられていなかったのかもしれない。

あのときはどちらかというと「寄せ集めの傭兵」といった雰囲気がしたレン騎士団。その後、『最後のジェダイ』ではベンがルークの弟子を数名連れていったことが言及され、その流れを受けてメンバーのバックストーリーに変更があったという可能性も考えられる。

©Lucasfilm

一部のメンバーがルークの元弟子だとすると、仮に映画本編では掘り下げられないとしても、今後のスピンオフ作品での可能性を考えると、やはり名前は重要になりそう。

ただ、Empire誌の一部内容が少し漏れ始めていて、どうもそれによるとレン騎士団の素性は「ベンのために存在する寄せ集めのマーセナリー集団」といった感じのグループらしいです。

しかし、仮にルークの元生徒がレン騎士団とは無関係だとなると、今度はルークのパダワン数名が銀河のどこかでまだ生存している可能性が出てくる。この流れでいくと、『スカイウォーカーの夜明け』以後のレイに与えられる最初の使命は、銀河に散らばった彼らを探すことなりそう。

それにしてもケイナンとヘラの息子の行方が気になる。あの子はベンより少し年上なくらいなんだよね。

©Lucasfilm

もし騎士団メンバーの誰かが「ジェイセン」と呼ばれていたら、お前までグレたんか!ってなるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。