スター・ウォーズ名作ゲーム『Jedi Outcast』『Jedi Academy』、PS4とSwitchで復活

今回の記事は二週間ほど前に書いたのに投稿するのを忘れていたものです。

スター・ウォーズのクラシック名作ゲームといえる『Jedi Knight II: Jedi Outcast』(ジェダイ・アウトキャスト)と『Jedi Knight: Jedi Academy』(ジェダイ・アカデミー)のふたつのタイトルが、PlayStation 4とNitendo Switch向けにリリースされます。

『ジェダイ・アウトキャスト』は9月24日に発売開始(日本は不明)となり、一方の『ジェダイ・アカデミー』は2020年の初頭にリリース予定とのこと。

しかも『ジェダイ・アカデミー』はオンラインマルチプレイも実装という嬉しい内容。いやー、まさか2020年にもなってジェダイ・アカデミーをオンラインで遊べるようになるとは夢にも思わなかった。

2003年発売のゲームが、あれから17年の年月を経て再リリース(もしくは再々リリース?)されるというのが素直に凄い。

©Lucasfilm

ジェダイ・アカデミーは主人公の見た目やライトセーバーの色などがカスタマイズできる数少ないゲーム。スターウォーズのゲームは数あれど、意外とこういうのはまだ少ないのが現実です。

というわけで、プレイしたことがない人はこの機会に一度体験してみるのも悪くないかもしれない。

©Lucasfilm
©Lucasfilm

スターウォーズのゲームは『ジェダイ: フォールン・オーダー』『レゴスター・ウォーズ / スカイウォーカー・サーガ』など、気になるタイトルが続くことになり、自分としては結構楽しみにしている。

Source: starwars

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。