『スカイウォーカーの夜明け』ビジュアルディクショナリーの表紙が公開、その他タイアップ本も発表

「サンディエゴ・コミコン2019」にて『スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け』のタイアップ本がアナウンスされています。

その中でも特に注目したいのが『スカイウォーカーの夜明け』ビジュアルディクショナリーのカバーアート。レン騎士団のメンバーのひとりがど真ん中に配置されているのが印象的です。

©Lucasfilm

やはり今作ではレン騎士団の存在が一番の注目となりそう。

自分の率直な願いとしては「死なない程度に活躍してほしい」っていう感じですかね。ぜひアクションシーンが見たいけど、今作だけで消えてほしくないという気持ちもあるため、あまり危ないことはしないでもらいたい。

その他タイアップ本

ザ・ライズ・オブ・カイロ・レン

別の記事でも取り上げたけど、タイアップ本の中ではこれが間違いなく一番の目玉となりそう。

©Lucasfilm

カイロ・レンを主人公とした作品で、おそらくレン騎士団のメンバーも登場することが予想できる。全部で4巻からなるコミックシリーズで、映画公開直前の12月に発売予定。

Star Wars: Allegiance

さらに「Journey to The Rise of Skywalker」のタイアップ本のひとつとしてコミックシリーズ『Star Wars: Allegiance』も新たにアナウンスされています。

©Lucasfilm

スターキラーベースの破壊後、レイア将軍と残りわずかとなったレジスタンスはかろうじて生き延びることができたのみで、強大な力をもつファースト・オーダーに立ち向かうことなど到底無理だった。選択肢が少ない中、レイアはかつての同盟仲間であるモン・カラマリに救いの手を求めることを決める。

このコミックシリーズは4巻からなり、ストーリーはEP8とEP9の間となります。

レイはスタッフを使用しているし、この時点ではまだライトセーバーを修復していないのかな?表紙右の絵でもレイはスタッフをもっているし、もしかするとこのときはまだライトセーバーは壊れたままの状態なのかもしれない。

©Lucasfilm

ステッカー本

また恒例のステッカーブック『AMAZING STICKER ADVENTURES』もアナウンス。

©Lucasfilm

ひょっとすると以前あったリーク画像はこれが流出元だった可能性がありそう。キャラクターのポーズが全く同じに見えるし。

…と、サンディエゴ・コミコンでは色々発表されているけど、新しい本のアナウンスとなると今のところこれくらいかな。

Source: SWNN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。