『スカイウォーカーの夜明け』初登場となるシス・トルーパーが公開


『スター・ウォーズ / スカイウォーカーの夜明け』で初登場となるシス・トルーパーが公開されました。以前のリークポスターで確認されたとおり、レッドカラーのトルーパーとなります。

いやー、それにしても見事に真っ赤やね。以前のリークポスターによると量産型のようだし、こうなると小説『ファズマ』に登場したカーディナルの特別感は一気に低下しそう。まあでも、カーディナルはカッコいいマント付きだったし、まだ向こうの方がレア感はあるのかも。

そしてこれまた以前のリーク通り、名称は「シストルーパー」で正解だった。こうなると「カイロ・レンとレン騎士団の命令にのみ従う部隊」という情報もかなり信ぴょう性が出てきた。

©Lucasfilm

ちなみに名称に「シス」とあるのが気になりますが、正直、ストーリーにはあまり関係ないだろうなーというのが自分の予想です。この手の名前って単なる製品名で、実際の映画の中では登場しないからね。

デストルーパーみたいにあっさりやられていく運命にあるものと思われる。

©Lucasfilm

それにしてもあまりに真っ赤すぎてまだ目が慣れない。今のところ、あまり好きになれなさそうな感じがする。基本的に新作映画ではなんらかの新しいトルーパーが登場していて、これまでは自分としては一応どれも好きだったのだけど。

ファズマの銀色アーマーもカッコよかったし、『ローグ・ワン』や『ハン・ソロ』の新トルーパーはどれも個性的でデザインも好きだった。特にハン・ソロに出てきたミンバントルーパーは一番の好み。

ただ、今回のシストルーパーは…。うーん、まだちょっと分からないな。というか色がどぎつい(笑)派手すぎるだろ。こんなのがエリート部隊として何体も登場することになるのか。

これは実際に動いているところを見て確認したいところ。

©Lucasfilm

©Lucasfilm

©Lucasfilm

©Lucasfilm

©Lucasfilm

Source: starwars


3 thoughts on “『スカイウォーカーの夜明け』初登場となるシス・トルーパーが公開

  1. Archex

    ファズマ密告失敗の件でファーストオーダー抜けたカーディナルさんへの当てつけだと思いますね。アーミテージは小物なのでw
    「お前は特別でも何でもなかったんやぞ!」と。

    返信
    1. MAN vs スターウォーズ(管理人) 投稿作成者

      それ凄く面白いと思った。実際の裏設定がそんな感じでもおかしくなさそう。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。