リーク情報『ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』レイとカイロ・レンの戦い、ふたりの繋がり


※記事にはネタバレが含まれている可能性があります

早いものでスター・ウォーズ・セレブレーションも閉幕したわけですが、やはり目玉はエピソード9のパネルだったのではないでしょうか。正式タイトルが『ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー』と発表され、12月の公開が待ち遠しいばかりです。

自分はあれからトレーラー映像を何度も見返しており、冒頭の砂漠のシーンに段々と引き込まれています。

ルークのナレーションの意味。そしてレイが対峙するのはカイロ・レン?

などなど、色々想像をかき立てられます。

やはりEP9の物語の主軸は、レイとカイロ・レンのライバル関係になりそうな予感がします。この辺りについても興味深いリーク情報が浮上しているため、今回の記事ではそれを取り上げます。

※以下、ネタバレが含まれている可能性があります

レイとカイロ・レンの戦い

前作『最後のジェダイ』にて、レイとカイロ・レンの間にはなんらかのコネクションが形成され、ふたりは距離を隔てながらコンタクトを持つという経験をしたわけですが、どうやらこのフォース・コネクションがEP9でも継続していくようです。

MSWは以下の情報を伝えています。

  • トレーラー映像のシーンは映画序盤のもの。レイがカイロ・レンと出会う。
  • その後、フォースリンクによって再び顔を合わせる。
  • 最後のジェダイのフォースリンクが継続。お互い別々の場所にいながらにして戦いが始まる。
  • エピソード7のフラッシュバックシーン(レン騎士団の場面)が未来のビジョンとして、今作につながる可能性がある。

…とまあ、こんな感じです。

正直自分はこれを聞いて「なるほど、その手で来たかー」と感心してしまった次第です。フォースリンクがさらに進化し、今度はその中で戦闘が繰り広げられるというのは、なかなか面白いアイデアのように思えます。

©Lucasfilm

ただ、EP8ではスノークの助けを借りてあれが実現していたことを考えると、今作ではふたりのコネクションがさらに進化し、深まったということなのでしょうか?

EP9のタイムラインについては確定情報ではないのですが、これまでの情報を総合すると、どうやらEP8から1年後であると思われます。もし仮に、トレーラーの砂漠のシーンがレイとカイロ・レンが前作以来、初めて再会した場面だとすると、そのことがきっかけとなりふたりのフォースリンクが再び発動し、制御不能となる?そして、今度はその中で激しいバトルが勃発する…。

まあこれは自分の勝手な予想ですが、どうもこのような流れになるような気がしてなりません。

ちなみに、問題のEP7のフラッシュバックは雨のシーンと思われます。

©Disney / Lucasfilm

自分は以前から、あの場面は未来のビジョンなのでは?と密かに疑っていたのですが、このシーンがレイが直面する試練として登場するのでしょうか。これはひとつ楽しみな要素かも。

Source: Patreon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。