star-wars-episode-ix-logo

『スター・ウォーズ エピソード9』ポスターとキャラクター画像が浮上!本物?それともフェイク?


いやー、いきなりすぎてビックリしました。なにやら現在、『スター・ウォーズ エピソード9』のポスターらしき画像がネット上を駆け巡っているようです。

これは果たして本物なのか、それとも精巧につくられたフェイクなのか…?

内容的にはこれまでのリーク情報と合致しており、真実味はかなりあります。また、クオリティ的に考えて、何もない状態からこれを誰かが創作できるとは考えにくいものがあります。というわけで、自分としてはなんらかの公式マテリアルが流出したと判断した次第です。

MSWいわく、トイグッズなどの会社向けに「すでにEP9の公式素材は配布されている」とのことなので、個人的な予想としては、おそらくそういったものがネット上に浮上したと考えます。

ちなみに、『ハン・ソロ』のときも似たようなことがあり、ロシアのカレンダー制作会社が公式画像を事前にウェブサイトに掲載し、それにより初画像が披露されたという経緯がありました。

というわけで、今回浮上した画像を以下に載せますが、その前に…

※映画のネタバレが含まれる可能性があります

まあ、ソーシャルメディア上ではすでに流れていますが、ネタバレを避けたい人もいるため、一応取り扱いには気を付けましょう。

ポスターとメインキャラクター

以下はポスターらしきものとキャラクター画像。

©Lucasfilm

©Lucasfilm

…これは本物なのか?

公式ポスターだとすると、時期的に少し早すぎるという感じはしますが、ただ可能性としては「なんらかのトイグッズ商品のパッケージ画像」と思えなくはないです。

おそらくポスター右に位置する「ZORII」はケリー・ラッセルのキャラクター(外見はリーク情報と合致)、そして左にいるヴィラン勢は「レン騎士団」の方々とみられます。

いやー、これは本物だとすると嬉しい流れです。

まあいずれにせよ、約2週間後にはスター・ウォーズ・セレブレーションがいよいよ開催ということで、今回の画像の真偽のほども間もなく判明するものと思われます。


6 thoughts on “『スター・ウォーズ エピソード9』ポスターとキャラクター画像が浮上!本物?それともフェイク?

  1. Axionius

    ストームトルーパーのヘルメットのデザインが下段の赤い方だけ変わってる。クローントルーパーのような鼻筋の縦線が付いてるね。
    右の白いトルーパーは普通のファーストオーダーのトルーパーのデザインなので、新たなトルーパーってことかな。赤白共にたくさん並べてある感じからエリート兵というより一般兵の雰囲気なので、赤色の方はカイロレン専属のトルーパーと予想。カイロレン一味がファーストオーダーから分離?
    赤色もポスター上のエフェクトで実際白の可能性もあるけど。

    返信
    1. STARWARZ.org(管理人) 投稿作成者

      おーなかなか鋭いですね。赤トルーパーは以前にもリーク情報が出ていて、どうやらカイロ・レンとレン騎士団の命令のみに従うそうです。

      返信
  2. jack

    記事と関係の無いコメントを失礼致します。
    前から気になっていたのですがローグ・ワンの最後レイアたちはハイパージャンプして終わるのですが、新たなる希望の冒頭ではすでにベイダーたちに追い詰められてしまっていました。どうやってベイダーたちはレイアたちのジャンプ先が分かったのでしょうか。とても初歩的な質問かもしれませんがモヤモヤしているので、教えていただけたら嬉しいです。
    これからもスター・ウォーズ情報楽しみしております。

    返信
    1. STARWARZ.org(管理人) 投稿作成者

      それ前にもどこかで聞いたことがあるな。うろ覚えなんですがたしか「はっきりとは説明されてない」状態だったと思います。ただ…今調べてみたところによると、EP8の公開前に出版された本『From A Certain Point Of View』で説明されているようです。

      本の最初のエピソードがアンティリーズ船長視点のもので、それによると「船の損傷によりハイパードライブの燃料が漏れ、足跡を残すかのように痕跡を残した。そのことで帝国軍は追跡することができた」ということのようです。

      実は自分はあまりそういったディテールにはあまり興味ないんですよね(笑)だから知らないこと多いし。というわけで、またよかったら気軽にコメントください。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。