star-wars-episode-ix-logo

リーク情報:『スター・ウォーズ エピソード9』ルークとレイアのフラッシュバックシーン、ケリー・ラッセルの役も判明!?


※記事には映画のネタバレが含まれている可能性があります

『スター・ウォーズ エピソード9』のメインプロットとは関係ない、少しマイナーな情報が浮上しています。

リーク情報の出所はStarWarsLeaksの管理者で、先日、メインキャストの写真やアートワークをリークしていたこともあり、今回の情報もかなり信頼できそうです。

ただし、フラッシュバックシーンについては…。まあ、これが本当かどうかは、最終的には映画の公開を待つしかなさそうです。

以下、リーク情報のまとめ。

  • ルークとレイアが登場するフラッシュバックシーンが複数存在。あるシーンでは、ルークのトレーニングをレイアが受ける、もしくはジェダイのトレーニングについてルークと話し合う場面が描かれる。マーク・ハミルとキャリー・フィッシャー本人が演じるのか、それとも若い俳優が演じてCGI処理するのかは不明。
  • レジスタンスのリーダーとしてのレイアの役割は『フォースの覚醒』と同じ位か、それよりも小さい可能性もある。レイアが映画の中で死亡するのか、それとも生き残るのか、それはまだ不明。
  • 赤いストームトルーパーたちが登場。
  • ナイン・ナンは前作と同じ衣装。今作での役割はEP7、EP8よりも大きくなる。
  • レン騎士団が登場。EP7やコンセプトアートで見たような武器を各自が装備している。
  • ケリー・ラッセルのキャラクターはバウンティハンター。所属勢力は不明。衣装は赤紫(マゼンタ)のジャンプスーツにブロンズとゴールドのアクセサリー、細長いヘルメットをかぶっている。情報源いわく、ザム・ウェセルをさらに優雅にした感じ。
  • ナオミ・アッキーのキャラクターはどうやらフィンの妹の模様。ただし、これはまだ話半分に聞いておいたほうがいいとのこと。
  • C-3POが武器を握っているシーンがある。チューイのボウキャスターに加え、バッグあるいはネットも持っている。

ルークとレイアのトレーニングシーン。これは本当なのか…。

今作のレイアはEP7とEP8の未使用テイクを使用するとのことなので、過去の回想に移行するための導入シーンはすでに存在していて、フラッシュバックシーン自体は若い俳優が演じる?ひとつの可能性としてはあり得そうです。

©Lucasfilm

また「ジェダイのトレーニングについてルークと話し合う場面」ですが、こちらの方はもしかするとベン絡みのエピソードという線もあります。

いずれにせよ、キャリー・フィッシャーの弟、トッド・フィッシャーは以前「キャリー・フィッシャーの未使用映像はたくさん残っていて、EP9に組み入れるには十分」「昨日撮影されたかのほうに彼女をストーリーに加えることができる」「まるで魔法のようだ」とも語っているため、それほど心配する必要はなさそうです。

ケリー・ラッセル

ケリー・ラッセルはレン騎士団のメンバーという線を期待していたのですが、まさかのバウンティハンターというオチでした。

「細長いヘルメットをかぶっている」とのことですが、これは少し前のリーク情報とも合致します。やはりケリー・ラッセルはヘルメットキャラで、なにかを追っているバウンティハンターなのでしょうか。

個人的に気になるのが、EP9のストーリーに関わってくるといわれる”マクガフィン”。もしかすると、このバウンティハンターはマクガフィン絡みでストーリーに登場する?どうもそんな気がしてなりません。

さらにこのキャラクターについては、単純なバウンティハンターではなくて、まだ裏になにかありそうな予感がします。単にマクガフィンを獲得するために、わざわざ新キャラのバウンティハンターを用意する?しかも、配役はケリー・ラッセルときている。

どうもこのキャラクターには、なにか複雑なバックストーリーが用意されているような気がして仕方がありません。例えば、レジスタンスのために動いていたが、土壇場になって態度をひるがえし、正体はレン騎士団のメンバーと明かされる…とか。

というのも、もしマクガフィンを探すのであれば、レジスタンス勢力ならフィンやポーの担当になるし、ファースト・オーダー側にも今作はレン騎士団という格好の素材が存在するわけです。それなのに、わざわざ新キャラのバウンティハンターを登場させるというのは、どうも腑に落ちない感じがします。まあもちろん、これはあくまで推測なのですが。

それにしても、ザム・ウェセルの名前は久しぶりに聞きました。これは懐かしい。

©Lucasfilm

個人的にはザム・ウェセルのビジュアルが結構好きで、SWBF2にも出てほしいと密かに思っていたのですが、まさかのアップグレード版がEP9には登場することになるとは。今回の三部作にはバウンティハンター成分が少ないと感じていたので、これはなかなか嬉しいサプライズになりそうです

Source: Reddit


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。