次なるスピンオフ!「キーラとランド」「フィンとポー」ふたつのスター・ウォーズ実写ドラマが計画中


おいおいマジかよ、というような驚きの情報が浮上しています。

今年ロンチが予定されているディズニーのストリーミングサービス「Disney+」では、スター・ウォーズ実写TVドラマの第一弾として『ザ・マンダロリアン』(撮影はすでに終了)、そして二作目として『キャシアン・アンドーのプリクエル』(今年撮影開始予定)が公式発表されています。

しかし、どうやらこれに加え、さらにふたつのスピンオフ作品が水面下で進行しているようです。

「We Got This Covered」が伝えてるところによると、ルーカスフィルムは「キーラとランドをフィーチャーしたTVシリーズを計画中」で、現在はプロジェクトの初期段階にあるとのこと。

©Lucasfilm

しかも!情報源によるとそれだけではなく、さらには「フィンとポーの実写TVドラマ」も同じくDisney+の独占コンテンツとして計画されているようです。

いやー、もしこれが本当であれば凄い流れになってきましたね。特にキーラとランドをフィーチャーしたスピンオフ作品が実現すれば、これはハンがいないだけの実質『ハン・ソロ2』(?)ともいえる内容です。

キーラにフォーカスしたストーリーとなると、クリムゾン・ドーン絡みのアンダーワールドが舞台ということになり、モールの再登場も期待できます。

©Lucasfilm

しかも、エンフィス・ネストの出番も十分考えられる!これは本当に楽しみです。

©Lucasfilm

ちなみに、アニメ『反乱者たち』ではモールがダース・ベイダーについて話す場面がありました。

“I can not defeat him alone”
(わたしひとりではあいつを倒せない)

これはモールが過去にベイダーと対峙したことを示唆しており、クリムゾン・ドーンを扱う実写TVドラマでは、いよいよこの場面が描かれる可能性が出てきました。この辺は非常に楽しみな要素となりそうです。

果たしてレイ・パーク本人によるアクションが再び見られるのか。ぜひこれは実現していただきたい。

©Lucasfilm

※以下追記

「The DisInsider」の記者も同様のスクープ情報を得ていることを報告。

しかし、この記者いわく「これはランドとソロのシリーズで、キーラとは聞いていない。ただし、あくまで自分が聞いた話がそうなだけで、キーラの話が実現しないと言うつもりはない」と語っており、たしかに映画『ハン・ソロ』の続編らしきスピンオフが計画されていることは間違いなさそうです。

Source: WeGotThisCovered


2 thoughts on “次なるスピンオフ!「キーラとランド」「フィンとポー」ふたつのスター・ウォーズ実写ドラマが計画中

    1. STARWARZ.org(管理人) 投稿作成者

      しかもレイ・パークの年齢もちょうどマッチしているという、奇跡的な状況なわけですよ。これはぜひ数年以内に実現してほしい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。