第三のスター・ウォーズ実写TVシリーズ!すでに制作の初期段階との情報


なにやら最近、スター・ウォーズの実写TVシリーズに関する情報が活発となっていますが、それに付随するかのように新たな有力情報が飛び出しています。

今回の情報源は過去にもスクープ情報を掲載してきた「Fantha Tracks」ということで、内容もかなり信ぴょう性が高そうです。

Fantha Tracksの記事によれば、”第三のスター・ウォーズ実写TVシリーズ”がすでに制作の初期段階にあるとし、制作名が「SERIES III PRODUCTIONS (UK) LIMITED」であることも伝えています。さらに、ライアン・ジョンソン監督のトリロジー第一作目とみられる作品もすでにビジネス登録されているとのことです。

第三の実写ドラマがすでに始動

どうやら昨年の10月、いまだ未発表のふたつのスター・ウォーズ作品がビジネス登録されたもようです。

会社の公開情報によると、いまだアナウンスされていないスター・ウォーズの三番目となるTVシリーズのプロダクションが、すでにイギリスにて開始されていることが判明した。この作品はザ・マンダロリアンとキャシアン・アンドーのTVシリーズに続く第三のシリーズとして「Disney+」でオンエアされるものと考えられる。

2012年以来、我々はイギリスで撮影される全てのスター・ウォーズ映画のプロダクションネームをスクープしてきたが、今回それにスター・ウォーズのTVシリーズ最新作とライアン・ジョンソンによる三部作の第一作目の名前も加わることになる。

(中略)

いまだアナウンスされていないスター・ウォーズのTVシリーズ第三弾は、プロダクションネーム「SERIES III PRODUCTIONS (UK) LIMITED」としてイギリスで撮影される運びで、イギリスの公開会社が2018年10月12日にそれを登録している。おそらく4月のスター・ウォーズ・セレブレーションにて本シリーズのテーマが明かされるものとみられる。

さらに同日、「E&E INDUSTRIES (UK) LIMITED」として登録された作品は、ライアン・ジョンソンの映画三部作の一作目とみられる。

このような同時登録については、ディズニーにとってビジネス上の利便性があることに留意されたい。つまり、ビジネス登録は必ずしもその日に制作が開始することを意味せず、今現在は初期のデザイン開発といった段階で、以前PLTプロダクション(映画『オビ=ワン』)の下で進行していたような実際の制作開始まではもう少し待たなければいけないだろう。

文章最後の箇所について少し補足をすると、過去に映画『オビ=ワン』のプロジェクトは実際にプリプロダクションの段階に入り、撮影開始は2019年を予定していたものの、それが途中でストップしたという経緯があります。記事はおそらくそのことを指しているものと思われます。

プリプロダクションとは製作準備段階のようなもので、Fantha Tracksの過去のスクープによると、映画『オビ=ワン』は以下のように水面下で着々と進んでいたようです。

  • 映画のチームは2つのロケーションにまたがる
  • コンセプトアーティスト、小道具のモデラー、ストーリーボードのアーティストなど、多数のメンバーが取り組んでいる
  • パインウッドにて様々なスター・ウォーズの映画に関わってきた多数のクルーが契約延長され、エピソード9の仕事が終わり次第、こちらの制作に加わる
  • プロジェクトはイギリスの会社、PLTプロダクションの下で進行

…とこのようにかなり本格的に製作準備モードに入っていたものの、昨年のハン・ソロの不振を受け、残念ながら映画プロジェクトの見直しがなされたようです。

映画『オビ=ワン』2019年春から撮影開始との情報!

©Lucasfilm

しかしながら、今回の情報や先日のSWNNのスクープ記事を総合すると、この「第三のスター・ウォーズ実写TVシリーズ」はどうもオビ=ワンのような気がしてなりません。

加えて、MSWの最新情報によると、オビ=ワンのTVシリーズに関する情報は3ヶ月前から入手されていて、本作品の脚本は映画のものが流用、6エピソードから成るとのことで、たしかにオビ=ワンのTVシリーズは水面下で進行しているもようです。

というわけで、私としては「第三のスター・ウォーズ実写TVシリーズ」はオビ=ワンで間違いないとにらんでいます。いずれにせよ、もし本当であれば確実に4月のSWセレブレーションでアナウンスという流れになるでしょう。

©Lucasfilm

ちなみに、スター・ウォーズのオフィシャルアーティストであるJordan Maisonも「セレブレーションまでには第三のテレビシリーズがアナウンスされる」との情報を得ているとのことで、やはりなんらかの未知のタイトルが控えていることは確実のようです。

Source: Fantha Tracks

関連記事:
次なるスピンオフ!「キーラとランド」「フィンとポー」ふたつのスター・ウォーズ実写ドラマが計画中
オビ=ワンと若きレイアのTVシリーズまで計画!?噂が飛び交いとんでもない状況に
映画『オビ=ワン』ストーリーが判明!幼いルークを見守るオビ=ワン
映画『オビ=ワン』のストーリー予想、レジェンズ小説をヒントに


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。